残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2018-06-15から1日間の記事一覧

HINOMARUという歌はまだ聞いてません

ピースオブケイクはいいコラムだと思うなぽりんです。 HINOMARUに詫びる理由なし business.nikkeibp.co.jpうむ、大体これが近い。私はあの歌は「気持ち悪い」のであって擬古文というより嘘古文+軍歌からの借り物だらけの詞が要注意なのだ。このうさんくささ…

急にグラブルなどモバイルゲームがまともに動かなくなった→アップルidの問題だった

急にグラブルなどモバイルゲーム(ソシャゲ?)がまともに動かなくなった→アップルidの問題だったという話をしますなぽりんです。 このあいだ急にスマホ(アイフォン)からプレイしていたゲーム(そのときはたまたまグラブル)が遅くなって、具体的にいうと…

コストコについて急に語りたくなることがある

なぽりんです。コストコは実際に店にいって「まとめ買いする私、賢い」の高揚から、冷凍庫の大きさ無視の牛肉10キロ、誰が飲むんだ甘すぎジュース10リットル、どうやって消費するんだケチャップ3リットル、あと3日の賞味期限パン60個、意味不明のハサミ2ダー…

グラブル日記 APBP半額について ・朝起きてガチャを引く ・日中(お仕事タイム)移動などの少しの暇があればエンジェルヘイローをセミオートで回している ・「紫菫の試練」(木)と「六竜の試練」(金)でもよいがオートで回れる限り。メインストーリー…