残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ソラトロボ攻略メモ

  • 3話の群島:パーツからスピードをはずして力バカにしたらわりと楽に子メカを処理してロケットに専念できた
  • 4話の群島クエスト(本):北周りで近寄る。最後が長いので、花畑島の南端に立ち西の矢印よりすこーし右にカメラをあわせる(機体の向きは自動旋回するからキニシナイ)。Bボタンで飛び立ったら上ボタン長押しで前進、2回ほどRロールで加速しつつ下ボタンで上方へ。右手前のちょっと近くにある島がみえたら微調整しながらさらにRロールを4回ほどおす。うまく着地できたら目当ての島まではすぐだ。

・・・・・そういう展開かよ!いいよロシウとおもえば。

セリフみみこぴ

レッド
salute
サッコスティ(真顔なんでうける)
ノットアシャック!(なんてこったてき)
その他のセリフ
bon jour,うぉーかーい(クエストやさんとか)
はーいぼんじゅー(ジュレさん)
ヤーウイー,ラコーウ(オペラ)
ウーララー(カルア)
ウイッシュ(手下。oui mush?)
ウォッザデガディ(レフェリー)
トゥーアポロッティ(ガレット)
わっし-ぽ(まさか?)トゥエーダ(エル)