読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞攻略ネタをまとめよみ→こちら
しんけん!!攻略ネタをまとめよみ→こちら

←←この行は広告です

定期フォトショップ話

アドビが安売り

EPS、AIがいじれるソフトとして機能とバランスとれてれば6万円も高くないと自分にいいきかせてはみたが。高いわ。
EPS ファイルをJPEG 変換するソフトを探しています。 - グラフィックソフト - 教えて!gooEpsファイルを閲覧できるソフト(Windowsで) - フリーウェア - 教えて!gooEPSファイルはイラストレーターでしか開けないのでしょうか?パソコンはMacでなく... - Yahoo!知恵袋
ghost script と Infanviewのくみあわせでどうにかなるらしい。
http://lab.elephant-com.co.jp/2008/03/eps_jpg.html
フォトショCS5アプグレードは今安売りしているうちにおさせておこうかなあ。

フォトショップテクニック(くしゃ感表紙のつくりかた)

古紙 とかその辺のワードを支部でつっこみフリー素材から適当に選び元画像を下にしてテクスチャを最前面に出します。テクスチャレイヤーを「スクリーン」にします、そうすると白くない部分にテクスチャがかかります。で、今度は紙っぽいレイヤーを入れて乗算レイヤーにして透明度を調整すると、紙のテクスチャ感とインクの掠れとかスキャナで変な紙をスキャンした時みたいなノイズが乗ります