残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

PSO2 ルートチェック表

どこまで進んだかわからなくなるのがPSO。自分で進行表をつくった。

https://dl.dropboxusercontent.com/u/59558445/PSO2_Fi_route.xls 
 
字が消えてスカスカに見えたら、まずそのコマをクリックしてほしい。ダメなら列の幅をひろげてほしい。または「折りたたんで表示」させてください。
左の1行目か2行目でソート(並び替え)しながら使うためのものです。
1行目は敵レベル。2行目は出現順っぽい通し番号です。
2行目でソートしているときに地域をスキに色分けすると見やすいかもとおもってそうしてあります。
たとえば次にフランカが欲しがる調達はレベル34以上のノーディランだったとき、そこに色をつけておけば、順序よくクエストをこなすときに忘れず受注する目安になる。
いろいろやりかけつくりかけ間違いありです。たとえば一番下に臨時アムドゥスキアを追加しようとしてやりかけになってる。海底も載ってません。あとでハンスがもっとクエストをだしてくるみたい。
プレイ中、自分はメインスキルがファイターレベル44なので、45~65くらいで出るクエストについては記載がないが、15~44くらいについてはなるべく網羅した(リサとかマールも)。シーから右は繰り返し発生し得るクエストである。原本はわりあいキレイに色分けしたり罫線をいれてある(そこも労力がかかった)のだが、わたしの技量ではそれをエクセル形式でなくお渡しする方法がわからない。
 
後日またキレイにしてアップロードしなおします。