読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞攻略ネタをまとめよみ→こちら
しんけん!!攻略ネタをまとめよみ→こちら

←←この行は広告です

id:***********さんへ
 
無関係で無責任な立場だからこそ申します。
今までがどうあれ、相手の方は、今やお友達でもなんでもないです。
あなたが警察か、少なくとも今までの友人に「こんなことがあったのだ。わたしはきずをうけた」と訴えなかったら、相手にとってはそれ(無視される)があたりまえになってしまいます。おそらく、また繰り返すでしょう。
友達と思うほどの信頼関係があったあなたを相手にそんなことをしていいなんて絶対におかしい。
親告罪であなたの考え一つで行動が決まるのは確かですが、今のところ、あなたは恐怖、心の傷などマイナスのものしかうけとらなかった。ですから、訴える原動力は十分あるとおもいます。彼のやったことは立派な犯罪です。
 
メールはいくらおぞましくても消さないで証拠としてとっておき、録音機器を買って、闘うべきなのではないでしょうか。お医者さん、法テラスも手伝ってくれるとおもいます。

==
(違う方から要旨「ハッパだけかけるのはやめて」とのレスがつく。セカンドレイプを心配されているとおもう。)
 (レスを消したので思い出し)
==

 無責任とは申しましたが、法律でメシを食う士業の端くれです。
 お医者さん、弁護士に近い立場です。お医者さんが心配なさったことがたぶん理解できます(付き添いをといわれるほど弱っていらっしゃる)。
 体のことだったら「救急車を呼べ」、火事なら「消防署を」といえばいいのですが警察はいかにも遠い。かわりに通報してさしあげることもできない。
 ですので証拠を消してしまうことはやめたほうがいい。
 ヘタをするとぜんぶおっかぶせられてしまいます。まだ危機はつづいている。
==

 ひとりごと:本来だったら医者に女性弁護士さんとかにつきそってもらったほうがいいと思う。高いのだけれど。
==
なんでこの人は他人の問題を自分一人ですべて引き受けてしまおうとするのだろう?と疑問になることがある。
社会というのは、みんなで助け合うから社会だとして、
その人の行動はたしかに弱い方の方(だけ)を向いてはいるのだが
「俺(だけ)がおまえの社会だ!」というふうに見える。
 
 
社会は倒れてる人には結構ムーン(絆創膏?)なげてくれるし、
自分が手一杯だと全くなにも投げない人もいる。
それでもしばらくたおれていれば中の強さがもどってきていつか立ち上がれるな、という印象を今回は持った。
ムーンを待って倒れている最中というのは、本当、目線が違うし、普通にできるはずのことが何も出来ないし、周りは赤く染まって見えるし、時間が経つばかりで。これは早く生き返らないとというキモチにさせてくれる。
そして、みんなは自分のことで必死、手一杯、なのもよくみえる。そこに「ごめんあたし死んだ。ムーンなげて」の一言を出すの、けっこう遠慮をおしのける勇気がいる。
でも事実だからいわないとしょうがない。そうしないとなにもはじまらない。