残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

アリスや白雪姫に変身? 童話のヒロイン気分を味わえる雑貨店やレストランなど - はてなニュース
そういえば、「水曜日のアリス」という店が大須にできています。
大須という町はなんというか、関東でいう浅草と秋葉原と下北沢を足して5で割ってちんまりさせたような感じのいろいろぎゅっと濃縮された場です。
水曜日のアリスもあまり大きい店構えではなく、100円ショップセリアの斜め前あたりでよく通るなくらいのイメージでした。またドアが小さいので一人では入ったことがないのですが、とにかくいわくありげだとはおもっていました。
店内は上の説明のようになっているそうで、回りにも英国風メイド喫茶(女性でも入りやすい)やマギの世界みたいな水パイプの店(香料の煙がただよいます)、アクセサリーばかりうっている横町、ミュージアムショップみたいなレトロでスチームパンクなファッションの店もあったりしますので是非足をおはこびください。
あと、ufotable cafeもありますし…
またヒマができたら遊び回りたいですが現在小学校高校大学大学と講師がはいってて前期は死にそうです