残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

BICSIMのはなし


PSO2という(nvidiaグラボを要求するような)高度なゲームに家族全員ではまっている。
私はPC版を、家族2人はPSVITA版をやっている。
帰省中、PCを持参するわけにはいかない(グラボのせたポータブルPCもない)ため私はゲームをしていなかった。だが、グラボをのせていないポータブルPCでツイッターでも見ようと、BICSIMを挿したポケットワイファイを持ち込んでいた。
実家にはwifiがないが、昨年だんながむりやり親機になるものをもちこんで光回線の据え置きPCにぶっ挿したら動いたという実績がある。
今年も同様にしてわたしは同時にツイッターをしていたつもりが、ちょっとおかしい。
PSVITAもどうもわたしのBICSIMでゲームできていたらしい。
これは疑わしいと、実家(親機を挿すパソコンさえおいていない方)でやってみたらプレイできることが証明された。あらびっくり。
さらに帰ってきて、ワンタイムパスワードスマホから登録するのにも、docomoSIMで登録したあとbicSIMさしかえてもワンタイムパスワードは発行されるらしいということが判明。
あら便利なbicSIMだこと。