残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

最近ビデオを借りてきて見たりしています。
レッドライン

映画館でもみていたので再見です。
娘にダメ絶対音感クイズにしたら主人公=小西さんがでて、ハズレだけどわかる(正解はきむたく)。フリスビーとJPはたまにスカした感じが似てる(あさのただよし)。映画館は三点砲2発目あたりでもう音と映像の奔流追うのに疲れてたけどDVDで休み休みみると意外と短かくまとまってた。濃い。

RE:さいぼーぐ

立ち位置リセット。ジェットの体がメカメカシイ場面でに妙に官能的で美しかったし、リモデされてこれなら続編やれる。確かに人種のアレがもったいなかったんだわ。確かに原作もねw超銀河伝説もそうなんだけどメロウで哲学的なんだけど、紹介したとこで桃源郷いっておわっちゃったじゃん。

バケモノガタリ1巻

一時停止したい人もいるだろうけど(速読の筈の娘です。飛び込んだとこだけフォトリードすればいいよ)ほんまいっぱいあるしテンポ的に再生ボタンのままで。オーコメかわいかったです、本が維新さんかなあ。シリーズ順がわからないのでとりあえず最初の最初だけでも。あと猫ものがたりとかどういう順番だ…

風立ちぬについて

子供のころみたらイミフだったが大人ではわりとあからさま。茨城県の土浦あたり(予科練?)から東大航空学科(実在?)にいって新橋横浜方面にいってるときに震災にあって次名古屋の三菱のアレいくんだな。ってもぺ、べ、へのつく訛りが一切がでてこないのでやっぱりおぼっちゃんだなあ
丸栄デパートだ。今もあるよー! あ、やっぱり。三菱の跡地はなんだっけ
シベリア!! カステラ!
浮世離れしたプロジェクトXなのは夢で表現してるからな。
べじたりあんのおじさんがきになっちゃうw
ニッコウキスゲ? 日光だった? 知らなかった
先尾翼機まだー
マグノリア?すんごいこの縞々どてらw
ツィターなのかねー郷愁を感じる曲
かみのびてた あーそこにペニシリンぶっこんでやりたい



だとしても、やっぱり私は一緒にいてよかったとおもうな~
なんか最後は絵を描いてたら社会だの国ってとこまで押し出されちゃった宮崎監督の自伝っていうか、面倒だからインタビューいっぺんにこたえとくわ、みたいな…w  スゴイ人だなっておもった高校時代に読んだインタビューの「駄菓子屋」がずっと残ってます。
「じゃあそのあいだはずっとなにやってたの」「あっちにいって、こっちにいって、そしてずっと絵をかいてましたよ」みたいな話だったなあ。
本人は口では特に何もすごくないあたりまえのことしかいわないんだけど、社会がその人を天才にしたとまどいのような感じをうけましたのであんのキャストはいいとおもう。ま、でも、現実の宮崎監督やあんのかんとくはちゃんと少しはフカしたり怒ってたりするんじゃないかとかおもったりもする。3色影つけたらコロスw
あとで、シベリアは関東中部の大正時代はやった羊羹をカステラサンドにしたやつといわれました。ありがとうございます

次はあなゆき借りてきてある。みた。

CMとかワイドショーの特報で一番いいところけっこうみちゃってた。もったいなかったw でもやっぱり美しいね。なんかネットで文句いってる人だけちらちらみてたからお姉さんかなとおもったらやっぱりお姉さんでした。あんまり改善してないけど、ま、そのうち恋愛とか結婚とかするとおもいます。これ戴冠式の話だとおもうんですがね、社長交代でこれだけあったらみんなえっておもうけど女性の戴冠式だとケコーンしないのかがっかりみたいなのちょっとえーっとおもいます。
クリストフがこれからがんばったりするんじゃないですか。
ところでフィルムの最後の最後、「制作(スタッフ)のベイビーズ」ってたぶん作ってる間に生まれたお子さんの名前が載ってるぜすげーって感動した直後、よくありがちな「偏見へのいいわけ」らしきもんがあるぞ米国ってみてたらおい………おいwwwwwっwwwwwっwwクリストフのアレだったwww   わざわざboogerのいいわけwwwwwwwwwっwwwwwwwwさすがwwww影響力っww あっでも風立ちぬでタバコいわれてましたもんね~
僕はクリストフ含めデズニー王子様sみんなホントにかっこいいしすきですがまだラプンツェルみてないのですごいいきおいで書き換えてほしいともおもってもいるがどうだろう
スタッフロールの最後のシーンもかわいかった。
 
おまけの絵コンテ動画集もすっごくおもしろい。

 
これで見たいものは大体みました。ディズニーとかけっこうな数のが溜まってますがぼちぼちみます。あなゆきは英語学習のためスクリプトでもう一度みたい。レッドラインも英語字幕入りでお得でした。