残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞攻略ネタをまとめよみ→こちら
FGO攻略ネタをまとめよみ→こちら

刀剣乱舞プレイ日記2

6にちめのおしえ
 
よい負け方(マシな負け方)について考え始めた。
今さらだけど、出陣先を選んでから部隊を選んですぐマップに遷移してしまうので、部隊選び間違いが起こるととりかえせなくてあわてることがある。→ブラウザを閉じて再びゲームを起動すれば回避できるが、全員、相手に一撃も入れなかったのとおなじくらい一方的に疲労が溜まる。それでも刀剣破壊や重傷よりはマシな負け方かな。
弱いキャラには馬、刀装をつけ、横隊陣を選ぶことで破壊が防止できるが、それでも刀装を失ってかえってくるようなら練結を試してみよう。装着した刀剣が強ければ避けるので強いキャラに装着してる刀装も破壊されづらくなる。
・夜戦コマ… 大太刀がいれば脇差しいなくてもなんとなかるんじゃないかな… というか他のコマで脇差し柔らかいから死んじゃう~
 
弓兵特上とかって短刀・脇差ししかつけられないとおもうんですが本当困ります。銃もつけるヒトが弱いので… 連れ歩いてレベル90にするとかできるんですかね?

7日目のおしえ
 
演練で5個とも勝てそうだったのに第一部隊に弱いのをおいていたためうっかり選んで勝利がふいになりました。これもいきなりブラウザそっ閉じすべきだったのか…
あと鍛刀がどんなレシピでも0:20とか1:30祭りでもういやになった!
4-2は意外とあっさりいけたのですが4-3から赤いのがでてきてなんか行き詰まりを感じて10時間遠征にだしてヒマになりました。サニワレベルが低いといいものでないんだそうです…
5面にいけば太刀がぽろぽろおちるっていうし早くいきたいのはやまやまですが。
育成なう…

8日目のおしえ
なんかいい太刀でないとおもったら遠征、さぼってました。
遠征いっとこうぜ。合間に演練もおわすれなく。(変換一発目で遠恋ってでるんですけどなんかよそ部隊の子とうちの子が不倫するっぽい名前ねw)
次で100本目入手ですが最近ドロップ+鍛刀あわせて35本全部既存の刀が出続けてます… 最後に加入されたご新規さんは大倶利伽羅さんで42種中28種なう。なんか水道管とか詰まってない?みたいな気持だけどスタートダッシュが効きすぎただけ…のはず
これだけカブると鍛刀が怖いですがきっと先輩はもっと怖い … はず