残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞プレイ日記3

1/30

5-1までいったのですが、もう先が見えた感が。(統計なんか取るから)
あとはひたすらレベル上げと資源ためて鍛刀、たまに真剣みられたら御の字です…。
あっ富士つかったら岩融でました。
初心者価格でもう一枚ずつ絵馬かっとくかなあ?(今まで無課金です)
3000回まわって三日月さんをドロップで出したとか、
無課金にもスゴイ方がいらっしゃるようですが。
 
鯰尾ちゃんと岩融ちゃんの育成のために早く第四部隊あけたいので、
今日は遠征デーとします。

1/31
 
・5-1でまた足踏み中です。
・昨日、なぜか唐突に薙刀:岩融2本目と槍:御手杵がきました。こちらもかなり育成したいのですがちょっと考え中です。
・主力部隊はかなりレベルを上げていますが、友人は練結でさくっとパラメーターを上げているようです。たしかに、いつも刀があまりぎみです。
・刀は全種類1本ずつは残しており、現在42本中31本を収集しましたので、手持ち枠50のうち19本しかダブり刀をおけません。特がついたら連結で減らすのがよさそうです(刀解は任務にもありますが無視しています)
・部隊も使いこなせてはいないですね。切り替えボタンが小さすぎてよく押し忘れます。第一部隊は遠征に出さずできるだけマップ出陣で育てようとしているのですが(演練相手にもサービスできますからね)、その第一部隊(育成用)をマップ解放戦に投入して危うく御手杵をロストするところでした。とはいえ、6体×4体=24体しか常時育成パーティーを組めないのもなあとおもいます。任務の最後に「全刀種1本ずつでレベル合計300越え」というものを要求されるのですが、短刀は一つもそだててないですね。そろそろ「嫁」を決めるときかもしれませんが、まだ厚・平野を出せてないのです…。
・目標つくった。短刀:薬研 脇差し:鯰 刀:陸奥 太刀:和泉の髪 大太刀:次郎丸(太郎がまだきてないので) 槍:蜻蛉切 薙刀:岩融 とかやってみたいですね! 刀と槍はちょい残念ですが筋肉はいいものだ~。あれ、もしかして山伏の髪の毛…  明日から山伏の重傷を探ることになりそうです
・今攻略中のマップの2つ前に三方原というマップがあり、ボスにいきやすくレベル上げに適切です
・部隊四解放のために合計224部隊を遠征4-4にだして、鍛刀しこんで(片方は2:30なのでとてもたのしみ)寝ます。
・短刀ちゃんかわいいよ

2/1
・5-2までいけましたがレベル高くなってくると半日~1日修復が必要。手伝い札減るなあ。
・依頼札・手伝札・資源は遠征、マップ出陣緑コマ、任務、万屋。特に遠征の江戸の記憶に手伝札が多い。
・マップ上進行ルートの分岐(選択)条件についての推測。部隊レベル、部隊の刀種構成、のほかに、マップ1~2コマ目でうっかり軽傷を受けたかどうかがかなりボスルート入れるかに重みをつけてくる手応えがありますがみなさんいかがですか。低レベルでの桜つけや資源掘り、主力+ガチ刀装はなかなかボスルートに入れないけど真剣+手入日課を目的とした裸部隊だとかなりボスにいきやすい感じがするのですが。
・西行法師の小夜ってあ、百人一首で「みよしの」で始まるやつかな?
・御手杵のセリフ…もしかしてあのひな祭りの下の方の段に皆勤賞か?

2/2
また朝一番の演練で部隊選択ミスして勝てるものをみすみす落としました! 部隊選択ミスといえばNAPORINですなあ~
ところで本日はひょんなところからすてきな刀剣乱舞ブログを発見!

タコの卵
子狐丸をもとめて1時間半を見たときの表現がすごいわかる…