読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞攻略ネタをまとめよみ→こちら
しんけん!!攻略ネタをまとめよみ→こちら

←←この行は広告です

刀装どうでしょう

刀剣乱舞

本日のメンテナンスで行われた内容は下記のとおりです。
・「検非違使討伐キャンペーン」の開催
・「刀装作成キャンペーン」の開催
・「週末キャンペーン」の終了
・戦闘中、刀剣男士が軽傷になった際にボイスが再生されるようになります
検非違使討伐キャンペーン」では刀剣男士レベル10~29を対象とした検非違使の撃破率が上昇します。詳細に関しましては、お知らせをご確認下さい。

ということなので刀装やってみた。
 
とりま、検非違使向けに投石兵つくる。
・軽歩兵よりは最初から重歩兵狙い(軽歩兵は金でも重歩兵にかなわない)
軽騎兵よりは重騎兵狙い(ただし軽騎兵の金は重歩兵の並よりよい)
・弱くてすぐ刀装落とす子のためには盾兵もそれなりによし(目指すは生きのこる刀装)
という三原則な方針で。
 
なぜそれ以外はつくらないのか。
・精鋭兵って大太刀でしか持てないしかなりよさげななんだけど、上がるパラメータの大半が偵察と隠蔽。自分は、大太刀近侍に据えるとそもそもの偵察値がよろしくないので陣形わからなくなっちゃう?ので据えてない。したがって精鋭兵より重歩兵でよいという気もする。
・槍兵って槍と薙刀でしか持てないけど、衝力と機動あげるやつ。衝力もともと高いのと、機動あげると「手柄を狩っちゃう(刈っちゃう)」のと、槍兵は結構HP少なめですぐ剥げる刀装なのでつかいづらい。重歩兵のほうがよいかもしれない。
・統率高い刀装をつけておくととりあえず本体からフィードバックされる効果により刀装自体が剥げにくくなる気がする。
 
で、近侍は鶴丸国永(おどろきの結果をもたらしてくれる)、軽騎兵の並~上が出たら刀装解体、手持ちがいっぱいになったら結成で並つけてる子がいないか確認。
槍・薙刀→短刀→脇差し→打刀→太刀→大太刀という手順で。軽歩兵(並)もいらんかも。金の軽歩兵(特上)はさすがにもったいない…かな…いややっぱいらんわこれ。軽騎兵金のほうがいい。石を投げない投石兵みたいな、パラメータがいまいちすぎて。槍や薙刀がころころ刀装落とす場合は代替用にとっといてもいいけど、そんなに落とさないなら解体しよ。
 
けっこう資源が減りますが楽勝コースしかまわらせずに大事にやって余ってた資源をつかうつもりでやってます。
重歩兵 200/100/50/50 か 250/150/50/50
重騎兵 150/50/150/100 か 150/50/150/150
投石 50/100/50/50