残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

今のところマップ選択はこんな風

【主なメンテナンス内容】
 ・「刀装作成キャンペーン」の終了

【修正項目】
 ・日課任務「いざ出陣」が、検非違使を倒した場合でもカウントされます
 ・演練結果画面で兵数表示が実際と異なる値で表示される問題を修正しました
 ・回想画面で背景が表示されるようになりました
 ・「回想」「骨喰藤四郎の刀帳」「維新の記憶の説明文」における誤字を修正しました
 ・結成画面で刀剣男士のパラメータの表示が実際と異なっていた問題を修正しました
 ・戦闘でクリティカル発生時に後ろへ押す効果が正常に表示されない事があった問題を修正しました

【調整項目】
 ・「維新の記憶」の函館に出陣した際、ボスへ行きやすくなるように調整しました

検非違使キャンペーンは延長だそうですが、倒しやすい検非違使は虎徹落とさない検非違使なので要するに新規加入者向けキャンペーンです。
コワイ検非違使に会わないでレベルあげたい人向けの救済手段はあいかわらず少ないですね。もう検非違使コミで刀剣乱舞と思うしかないです。
そうそう、回想でも埋めとこうとおもいます。背景楽しみです。
 
現在のnaporinの出陣先決定表はこんな感じです。

f:id:NAPORIN:20150401020312p:plain
 
検非違使をKBCと書くのが流行ってるそうなのでそうやって書いてみます。
弱体化してるKBCマップ(js29まで)では何もいいドロップがないので単に貫通力がちょっと高いザコ敵と見なして短刀幼稚園(岩融抜き)をまわしてます。
2-4、3-4、4-4、5-4はそれぞれ使いでがあるマップなのでKBC化してみんなでレベル挙げ周回がてら虎徹ドロップ狙いに使うのもいいかなーと思っています。
3/24から夜戦マスでは夜戦仕様のKBCが出るようになりました。太刀がきかないそうですので5-3などはKBC化したくないですが、小狐丸は5-3ボスドロのみ可能性ありです。
 
KBC化はボス討伐×10回カウントが溜まると起こるそうです。今までKBCがいなかった時代のボス討伐もマップごとにちゃんとカウントされているそうです。KBCはスギ花粉かっ(ツッコミ)。
3-1や1-1など短いマップは、ボスまで1コマだけで行けます。ボスがKBCに切られるシーンはあまり見ません。(すごく少ないようです)ので、そこをKBC化するのもいいという考えもあるのかな。でも、帰還のたびに確実に疲労値が溜まるそうですから、一回出陣したらなるべくうまく連戦させたい。敵を切らなかった刀にも疲労が溜まりやすい気がしています。
自分は疲労とか怪我を極力させたくないのです。
 
……上の表はレア4編成のほうですね。たまにレア5検非違使にあたるとぼろぼろにされますな。(敵の槍マークの囲いが金色)
非KBC戦は5-4でもレベル60くらいから無傷でまわれるので、やはり5-4か5-3はレベル挙げ用に非KBCのままとっておいて、1日のおわりに思い切ってKBCとあたって手入れして寝るくらいがちょうどなんですよねえ。KBCのマップ分けてくれたらよかったなあ。
敵のレア度が落とすものに関係あるとうれしいのですが。S~B勝利で落ちた報告があるそうです。
 
ああ~心がぴょんぴょんするんじゃ~
 
ようするに部隊が1個しかなかったころ、1つでもレベルが前後すると一番遅い子を部隊長=近侍に据えて1頭だけ馬が手に入ったらそれにものせてがんばれ♪がんぱれ♪って育成してただろ!?っていう話なんだろうなああああああぴょんぴょん!