残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

今日は刀剣乱舞プレイ日記というか愚痴だから攻略を知りたいだけの方はよまないほうがいいよ!
 
 
うっかり偵察の低いやつを隊長にしてKBCマップへ
 ↓
偵察失敗
 ↓
金玉8個つぶれ、手入れ室3人、一人は重傷で真剣発動、破壊寸前ってことだね
 ↓
あ~~炭もなくなったし、やる気もナッシング ←今ここ
 
ちなみにレベル48~33くらいのけっこう粒のそろった育成中部隊で、馬はつけてませんでした。
戦略(=運営がユーザーにやらせたいこと)はなんとなくわかるけど、
画面クリックゲームだからコマンドを通すためだけなのに無駄な作業が多すぎ。
刀装つくるのに近侍かえて~とか…。
ベスト刀装や馬を、4部隊のうち1部隊でつかいまわすとしたら出陣するのに何クリック必要になるか?という話。
ユーザーエクスペリエンスをもっと重視してほしい。
というか、カンコレってこういう感じなのかな。
 
刀装とか馬の組み替えがドラッグあんどドロップで手軽にできるならいいんだけどそうじゃないじゃん?? 失った刀装つくるにも近侍変えるしその近侍出撃させるときにまた入れ替えるじゃん?無駄な作業だからユーザエクスペリエンス悪いわ。少なくともマイセットなどをつくって出陣前編成のクリック数をもっとずっと少なくしてほしい。
また非検非違使マップのボス突入監視フラグとかもあっていい。
クリック数多いくせに誤クリックが致命的になるんだから。
運営の誤クリック待ち姿勢みたいないやらしさを感じる。
レベル上がってきたらお守りと富士買えって言いたいなら口でいえばいいのに。
 
それもこれもユーザー数が多すぎてついていけないんでしょうけど。
本当に面倒だなあ。
というか、この仕様って、とりあえずレベルは挙げすぎないでくれ、
無料ユーザは日々遠征と鍛刀だけしてくれっていう指示にしかみえないです…
 
 
 
ミスティアージュもレベル50近くなってあまりおもしろさが頭打ちなのでDMMやめちゃおうかな…
キャンディーそろえるだけのゲームはもとよりやりたくないし、PSO2のほうがもうちょっとおもしろい…
DMMふるさと納税はおもしろかったし、Tポイントカードみたいに金額を下げて復活したらまだいいのに…