残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞攻略ネタをまとめよみ→こちら
FGO攻略ネタをまとめよみ→こちら

4/16早朝にウィンドウズアップデートによる再起動がかかったのですが、直後からDMMゲームが二つとも起動しなくなってしまいました(クロームのみ)。しかたなくIEでやってますが、クローム好きなのにグーグルさまごとまいくろそふと社にいじめられてるキモチ…
とはいえ正直いうと最近アクセスが多いので、一部のグーグルアドセンスをいじらせてもらったのですが、万が一そっちが絡んでいる可能性もあるのかもしれません。グーグル内製ブラウザがクロームですもんね、どこかで自己クリックのコンフリクトおきたかな。また戻そうかしら。
 
まあショッパイ話はほっといて、ミスティアージュは上限レベルが100まで解放されたそうですごいですな。おめでとうございます。
今自分はレベル55でまだやっと半分なのですが、順調に館もお庭も育ってますよ。雲が流れる空の下の我が館はなかなか見応え有ります。
今回のお花見イベントは、金の団子と銀の団子、モノクル、体力回復材などを先にとって使い尽くしてもやっと3600お花見ポイント。天然物(非養殖)の銀のお団子のドロップも渋く、無課金ではなかなかランクインできない感じなのですががんばってます。
 
刀剣乱舞はあと三本!あと三本!のままけっこう放置気味…。鍛刀で小狐でたときは嬉しかったのですがあんまり育て切れてないのがダメなのかな。小狐ちゃん80にしたら三日月でるかなあ。

=========

解決しました。
ローム自体は何もいじっていないのに、いつのまにかフラッシュのプラグインが無効にされていました。有効にしたら動き始めました。
おそらく、とあるネット銀行から強力に勧められたIBM製のフィッシング防止アプリをインストールしたことが一つのきっかけではないかと疑われます。とはいえ、インストール後もしばらく正常プレイできていたし、そのあとウィンドウズアプデで障害がおこったため疑われるフィッシング防止アプリを停止しても障害(にみえるフラッシュオフ)がつづきました。タイミングはウィンドウズアップデートでどうやら間違いないので、IBMのトゥルーなんとかを入れた状態でウィンドウズアプデがかかったときはクロームのフラッシュが無効になっていないか確認しろということで… なんだその風が吹いたら桶屋が儲かるみたいなエラーは!!??IBMのアプリとか半官製アプリはホント遊びもやりたいパソコンには不便ですね。
========
ウィンドウズアップデートによりクロームがアップデートされていたというのが本当のことみたいです。
そしてなぜかフラッシュが無効… 初期状態にもどすのやめてください><