残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞攻略ネタをまとめよみ→こちら
FGO攻略ネタをまとめよみ→こちら

刀剣乱舞プレイ日記(マップレベル表)

ただいまの状況を報告します 次郎は89になったので一旦お休み。酒びたりであろうw
主力(第二部隊)は太郎50/江雪82/鶴丸85/蜻蛉82/鶯87/岩融86 です 高レベル岩融はなぜか機動の数字よりも発動機序が早いので、馬に乗せると2番目に動いて「手柄をカッ」てしまい、他の太刀(部隊長以外)に疲労が溜まりまくるので、一人だけ徒(かち=徒歩)です。検非違使=虎徹とボスドロ三日月を求めて厚樫をぐるぐる廻りますが検非違使かなり出現が低くなってて三日月ボスもいきづらくてこりゃまだだろうなあ。
第一は池田屋用に組みました。脇差4と土方打刀2。よく怪我をします。とくに相手に槍が来たとき。なので交代で手入れ室。馬がいらないので楽っちゃですが刀装も落とすので資源が。
第四は短刀チーム。あとからきた平野を特つけするためのチームでしたが、池田屋も1~2コマなら進めて経験値が入るのでまわしてます。これも馬なし。
第二はいわゆる2軍です。
 
育成できてないのがレベル30あたりにかたまってます。蛍丸小狐丸鳴狐などいいキャラが部隊にいれられていないので残念です。
 
http://f.st-hatena.com/images/fotolife/N/NAPORIN/20150427/20150427225826_original.png?1430143398


新しいマップつくってみました。
検非違使化するのは2-4,3-4,4-4,5-4でいいような気がします。
長いマップなら検非違使に会わないときにはちょこちょこ帰還するより疲労度が溜まりにくいし。
ただ、長いマップに投入する前に部隊編成はよく考えたほうがよいです。
薙刀はなぜか機動値が低くても発動順序がどんどん早くなっていって、「手柄を刈って」しまいますが、薙刀に刈られたあと倒すものがなく手持ちぶさただった高レベル刀は拗ねて疲労を溜めてしまいます。
 
あとメンテ以来めっちゃ刀装(金:特上)の出がわるい