残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

なばなの里にいきました。

イルミネーション目当てで夕方から車を走らせていきました。
1600円の入園チケットに
1000円分の園内食事orベゴニアガーデン権がついてくるのですが、
前回はベゴニア温室にしてしまいましたが、それはそれで綺麗でしたが、
今回は食事にしたら、最初から食事のほうがよかったかも。
カフェの向かいにあるフレンチを選んだところ、
ほぼあのパンつきフレンチレストランさんまるくやこむぎのかおりに
パンのお味も全然まけてなかったし(お勧めは紅茶のクロワッサン)
夕食としてお腹いっぱいたべて、景色が美しくて、
なかなかお得でした。(追加300円は払いました)
それに、足湯が本当の湧き湯でしたし(立地が長島温泉にありますからね)、
池のイルミネーションが綺麗だったし、
LEDの配置がとても丁寧。木によってかざり方が違った。
そういうのがおざなりでなくよい感じだったし、
奥の方のナイアガラはもうすごいことになっていてまるで無人コンサートって感じだったし、
暑くもなく寒くもない5月末ごろまで延長してくれたおかげで寒さにまけずにゆっくり戻れて、
帰り道にある「鏡が池」がまた風流なライトアップでした。
5月にみるなばなの里のライトアップは本当に、なかなかいいものでしたよ。
(それでも日暮れすぎだし風があると寒いので上着は一枚羽織ったほうがいいです)
ただし、草花目的でいくと、
お行儀良すぎてつまらないかもしれません。
草花を現代的に用いた、回遊庭園だと思います。
出口の広いおみやげやさんで絵はがきも買いました。
ハチミツがすごい種類あるぞ。
 
明日からはNARUTOの里にまた行きますよ。