残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

しんけん!!プレイ日記3

他に何か見つけた攻略をメモしておくところです
・回復奥義をもつ子が奥義修正されました。全マップ回復いけそうですね?←そうでもなかった><  今までは、同じマップ(四角い面)の中に配置された子しか回復してませんでしたが、もっと少ない範囲でしか回復してなかったのかも。
・日課の「自分で一振り打つ」がなかなか達成されないのは、最初から鍛冶に任せたからかも。500熱量=500回クリック(長押しで省略可ですが位置が変わるので押し治す)というアレやらないといけないのですね。最初だけ自分で打ってあと鍛冶にお任せもダメみたいです。
ちなみに、上手く自分で刀を打つには、中盤は中程、後半は刃側に打点が隠れていることを覚えているとやりやすいです。「いいじゃねえか」「よっしゃ」をいっぱい出すには、今一番盛んに火花が散るところから1センチくらいずれたところを狙うといいかもしれませんが、まだよくわかってません。
・さらにメンテ。毎日のようにメンテ。連休なのにメンテ出勤ご苦労様といいたくなるほどメンテ。ええと研磨時間が短くなるそうです!! 早くマップ進めてくれよっていうことかな^^; 妖刀少女倒せてないNAPORINからのおしらせでした。