残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

マイクロソフトのクラウドサービスの規約が変わりました

よく寄せられる質問 ←どこがかわったかの説明
default page ←全サービス統一された規約本文
Microsoft account | Privacy ←さらに自分だけの設定を変更したい場合。

わたしは以前「検閲により自分の子供の写真が保存してあるとアカウントごと消されるし捕まるというんじゃつかえねえ!」と指摘してたんですけど、マイクロソフトさんは「まず第一に法律と子供はまもってね」と書いた上で「データを全部チェックするなんてやらないよ、共有とか公開とか送信だけだよ」といいわけも明記することにしたみたい。うーん、まあそれいわないと誰もエヴァーノートから乗り移らないよねえ。
本当かどうかは使いながら慎重にチェックします。コンピューター会社はバージョンアップとかで踏みしだかれる人柱のことなんともおもってないんだという疑いはまだもってる。ウィンドウズ10無料予約しなさいよとかいってくるけど高かったアドビソフトウェアだのオフィスだのがちょっとでも動かなくなったら困るのでホントに。
 
あとヤフープレミアムの解約画面のめんどくささは違法レベルだという疑いもまだ持ってる。