残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

twodotsのステージ104
 
赤、緑を四角く消さないでなるべく他のトコロをちまっと消しまくることで火をとじこめておく。
最後に赤か緑で解放されるが、赤がよい。緑でちまちま攻めて火をとじこめながらおいつめる。
次に落ちる玉をよくかんがえて手詰まりにならないよう2コマずつ消す。
105
一番下の2つの玉を消さないでフタにする。まわりに似た色をあつめながら碇を4つ固めてじわじわ下にもってきて、一気にフタを消して碇がすぐ消えるようにする。あとは□がんばってつくりながら2つ消す。燃え広がると碇を燃やされて次湧くまでが大変。
106
□でアイスを消すんだけどどうしても下がギザギザになるので、下から二番目の色をそろえることに注力しよう。
107
何回かやってたらできたのでおぼえていない
108
何回やってもできなかったのでアイテムでトンカチがでたら行けた
109
十字砲火がでたので無理…
右下、左下のカギ括弧に注目し、4つしか無い□エリアの4つに目配りして、真ん中列を調整しながら、すかさず□をつくっていく。
 
139
右下から注意深く□。最後の2つになったらライン消し
140
白まるをためて□をつくると全色入れ替えになる技を使おう。
 
143
白○を取っておくと右で邪魔になってしまうので、左エリアで□をつくるときには○をどんどん組み入れて一緒に消してしまおう。
156
白のワカンムリを先に消して火消し。消えたら□消し優先。
157
オタマジャクシ型に消すときは白粒を巻き込んだしっぽをさきに書いてしまうと白粒も消しやすい。
白粒が氷にかぶっているときはそうしないと消せない。
164
真ん中の回をけさず、真ん中エリアの右辺を工夫して小さな□をつくる。