残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ゲーマー近況

twodotsのフェイスブック版だと185までしか面がないことに気づいてがっかりしたなぽりんです。
ミスティアージュはイベントのメインストーリーは4話とも全部みられてうれしいですが、次は過去のシナリオアイコンを情景25枚で引き替えしたい。情景25枚って金の呼び鈴25個、つまり銀の呼び鈴500個ためてひきかえないといけないんじゃないですか…私は始めたのが遅いので見てないアイコンたくさんあります。金のモノクルを沢山買えばいいのかしら(銀の呼び鈴が必ずドロップするようになります)。メインストーリー解放のため、いままで銀の呼び鈴はすべて金に引き替えてたのですが、銀の呼び鈴(=黒の日昼)でつかっても楽しい。銀の呼び鈴を使うとランダムで緑のハートの欠片がおちたり、情景が落ちたりするわけで、確実にストーリー読みたい場合。大家レベル84で、部屋レベルは全部20にしまして、住人レベルも30で打ち止めになる子がでてきました。サブの子らを育てないと。
刀剣乱舞は今大阪城地下67階くらいです。なにしろ槍がくるとお手入れ、手伝い札が必要なんで面倒です…。5階・10階のご褒美に依頼札、3階・8階はお守りがおちたりするのでまあ損はしないですけど。部隊はベスト部隊(89~)より偵察の高い51~部隊のほうが手入れしやすく廻りやすいかもしれません。
70階越えると~59部隊では損傷が激しくボス前に刀装をはがされるようになってきました。でも89~部隊では2人疲労がたまりすぎるので60~79部隊がよさそうです。

刀剣乱舞舞台化発表

 
半年ですぞ! びっくりしました。グレンラガンなんかは8年くらいで舞台化だったのでゆっくりでしたね。タイガーアンドバニーは1年くらいで演劇っぽいことしましたが、声優さんでしたし。
楽しそうなので日程があえばいきたいですが、演劇ってそんなに座席数の多いところでやるものじゃないような気もするし…チケットがかなりレアになりそうです。
全国各地を巡業してくれたらいいのにな。
でもグレンラガンでもそうですが、演劇って1回1回がハーフマラソンくらいハードなんですよね。とくにバトルとかアクションのシーンのあるものは消耗が大きく、あまり長期間は繰り返せないようなので、ホント役者さんはお体気をつけて(まだキャストもきまっていないうちからすみません)
でもストレート版とミュージカル版両方みてみたいなあ…