残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

豊田で遊ぼう

ちかぢか、トヨタガーデンと花遊庭
28のテーマガーデン-愛知県の庭・エクステリア|豊田ガーデン
を見に行こうとおもっています。少々駅から遠いこともあって自家用車でいきます。
敷地の中にランチのできるレストランもありますが、席数が少なめだったり、結婚式のため貸し切りの場合がありいつでも利用できるとはかぎりません。
なので、豊田市のお店を調べてみました。

全国チェーン店

まず、豊田ICから豊田市駅までのメインストリートにはいっぱいチェーン店があります。
丸亀製麺・ガスト・スシロー・マクドナルド・ケンタッキーフライドチキンすき家スターバックス・あさくま・ステーキ宮吉野家 があるようです。

駅前店

豊田市駅前にはいっぱいカフェや居酒屋があります。当然駐車場が少ないです。もちろん喫茶ならモーニングをやっている店があるでしょうし、最近ご当地グルメの「トヨタコス」というもの(豆味噌をつかった挽き肉を小麦粉の皮で巻いたタコスのようなもの)を食べさせてくれる店もあるようです。発祥の店は「ヴォストーク・カフェ」、駐車場が利用しづらいようです。

中部チェーン?

・扇屋店舗情報 | MOVIA(モビア)(焼き鳥・手羽先)
コメダ(喫茶)
やよい軒メニュー | やよい軒(定食)
・メグリア内麦とろガーデン
・メグリア内風味(中華)
ヴィッツトヨタ内タニサラタニサラ (Thanisara) - 豊田市/タイ料理 [食べログ](タイ料理)

独立店?

漁師料理フレスコ漁師料理 フレスコ (Fresco) - 土橋/イタリアン [食べログ](駐車場がとても混む、2時まで)
以上料理のお店。夜はしりませんよ~

www.goodwill.jp
コンピューターの安い店グッドウィルもあるので、ちょっと見に行きたいですね。
コンピューターのメンテナンス用品がそろっていて、いい品を長くつかうのをたすけてくれます。