残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞攻略ネタをまとめよみ→こちら
FGO攻略ネタをまとめよみ→こちら

エクセルのコンバータのアンインストールを試みる

ウィンドウズ10無料アップロードを華麗にスルーしてしまってからダウングレード可能ときいてあーとおもったnaporinですこんにちは(挨拶)
いま母艦が7、モバイルブックが8で稼働していまして、どちらも出張やその直後に使うのでアップダウンアップダウンとスペースチャンネル5のうららちゃんみたいなことをやるひまがなかったのですよ(言い訳)
ブックの8にはエクセル2000、エクセル2010、エクセル2013と3つのバージョンをいれたんですよ
低いほうから単体で入手してはインストールする形です。エクセル2010が最新のときには2013つかってるひとからxlsxファイルをもらうことがふえていたのでコンバーターいれてたんですが
今xlsxファイルをダブルクリックするとたちあがらず「コンバータがファイルを~~できません」とかのエラーがでてとまる。
タイルから2013をたちあげてから書類をさがしてひらくと大丈夫。
これたぶんコンバータがじゃましてるよねえええ
ということでとりまexcelcvt.exe(コンバータ本体ファイル)を一個下位のフォルダにつっこんでしまう荒療治。
これでうまくいくならアンインストールじゃい。