残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

自炊ブース貸し出し@名古屋をぐぐってみた

順不同、サイズバラバラで4件。

1 www.nagoya-mycafe.com 錦通り、伏見、名駅
2 (掲載中止)
3 セルフサービスの価格(料金) | キンコーズ・ジャパン 伏見。定番
4 basecamp-nagoya.jp 名駅
 

その他の自炊がらみニュースもひっかかりました。
自炊 | 名古屋のコピー機(複合機)最新ニュース 自炊ニュース@名古屋
 
漫画を自炊する要請が高いみたいですね。
実は自分は銀塩フィルム写真をいっぱい所有している世代なので、どうにかして褪色しきってしまうまえに残したい。
茶褐色の現像済フィルムがのこっておればフィルムスキャナという手もあって、そちらのほうが画質が綺麗とうかがっておりますが。
みたかぎりはdensuke.ne.jp
くらいしかないのかなあ…。

ただ、将来100万円かけて1畳サイズに引き延ばすのでもないかぎり、フラットベッドスキャナで十分だという話があり、そもそも褐色のフィルムでも複合機のスキャナで十分現像のようなことも出来てしまうらしいんですよね。
手持ちの複合機で頑張ろうかなあ。  
写真・ポジ・ネガフィルムのスキャン、電子化 - スキャン専科
一枚29円からというサービスもあったけどアルバムから剥がしてまた入れるの大変ですもんねえ
====

2番の経緯 h+Books » salon 熱田。イオンの北の大通りをはさんで向かいあたり…堀川沿いらしいんですが、前とおったとき見なかったような…
パッションポート|名古屋市にあるコワーキングカフェリンクも全部切れてるんですが!あぶない!とおもって今日みにいったら緑色の看板の中古車ショップになっていました。移転先があるならおしえてくださいませ…。

====
即レンタ名古屋のアクセス
スキャナーレンタル 名古屋