残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

SideMのイベントが超むずかしい話

なぽりんは普段のヒラ営業(進めてません)でも急に始まるライブにはびっくりして困ってました。
アピールの不足があっては観客どのに失礼でござろうかといつもひやひやさせられ、最初はアピールをありったけつぎこんでアピールバーをみつがされておりました。育成が足りないためアピールがゼロになり物資が尽きて困り果てて放置して(どうやら制限時間があるようなので、それが過ぎるまで放置)あとからなにごともなかったかのようにマイデスクからこわごわ覗いていたものでした。
今はヒラ営業ならなんとか20だけで14000くらいは行けますたぶん。
しかし今回はそれがチームと共同です。うへあ。営業コースが自分で選べるのですが、イージー、ノーマル、ハード、ハイパーとあって、ハイパーだけは外部のお手伝いが期待できるとな。それと、公演と同時にえらべるスペシャル営業はハイパーとハードの間に位置するけどドロップはハイパーよりよいそうです。
NAPORINは以前からパネルだけは開けてみたいとおもう人でしたので今回もパネルチャレンジのため無理してハイパーやらスペシャル営業をトライしたら…
無理。ボルテージ(達成目標)が何桁かかぞえきれないくらいたくさんある…ウン千万かウン億くらい…
そしてチーム戦なのでほかのチームメイトから手助けしてもらってようやくクリアできたのですが、なんか一方的にご助力いただいてもうしわけない。
っていうかチームメイトのプロデューサーレベルが200とか初めて知りました…わたしの倍以上なんですけど…すげーなこのひとたちアピールバーミニ1本でどんだけたたき出せるんだろう?
わたしもなんだかんだで今はプロデューサーレベル80越えてしまっています(ヒラのオーディションバトルでマニーを稼ぐ手法がそろそろつらくなってきたレベル)。ですが、SR+(スーパーレアプラス。もっと細かいクラス分けでいうと、配置コスト14だの15レベル)というアイドルは全く手に入る気配がありません。
無課金のわたくしめ、現在、R+(配置コスト9)のMMM育成を3人そろえたくらいが関の山です。でも特技レベルがまだ20じゃないんですけど。
 
それと公演のスコアもよくわかりません。どうやら全面がお得?で、ボーナスの解説を見るに全面40以上にしてもあまりスコアがかわらない?らしいのですがそれにしては他チームがすごいスコア。どうやら、縦横全面以外にもボーナス種類があったらしい。私だけ累積ボーナスとやらにカウントされてない…なぜだ…メンバー全員で1公演につき30魅力ずつ適当に散らばるようにお布施をしていって、足りない場所には順繰りにPエンブレム?を追加してやることで全面40以上を達成するというのが一番お得なのではないかと(説明のわかりづらいボーナス解説を見て)思いました。
ああ…こんなことかいたらまたうちのチームが置き去りにされてしまう…