残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

素材屋は木曽路だったのかー

名古屋人もうならせる。居酒屋チェーン『素材屋』の名古屋めしコースの実力がすごい! - メシ通
素材屋というのが自分にとっては印象に残りにくい名前なのですが、多分東京からのお客さんをつれていく会でみんなで食べたことある…よね。そのときは伏見のほうのお店だったとおもうんで、もう少しだけ高かったかもしれません。というかコースじゃなくてアラカルトにしましたね、思い出した。
美味しかったです。コーチンだし巻き卵とかが人気だったようなほのかな記憶。(飲んだら忘れる)
もちろん風来坊とか山ちゃんという手羽先系居酒屋もいろんなところにあるし、矢場トンも居酒屋でイキイキ?とかの別形態出してたような。
金山も伏見も大須もにぎやかにやってます。最近伏見はイタリアンバーが増えたし、ピザ食べ放題の店も1個ずつあって我が家での存在感がデカい。毎週のようにグラッチェガーデンズだのフェスタガーデンだのナポリだのにいってたらほんと太るですよ。