残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ミスティアージュ提供終了だそうです

http://www.dmm.com/netgame/social/-/gadgets/=/app_id=116821/
によれば

平素より「ミスティアージュ~恋する君とさがしもの~」をご利用いただき、ありがとうございます。
まことに勝手ながら「ミスティアージュ~恋する君とさがしもの~」は、
2015年9月30日17:00をもちまして、サービスの提供を終了させていただきます。

サービス終了に伴うスケジュールなど、以下ご確認くださいますようお願い申し上げます。

とのことです。

あ~全然他の住人の正体がはっきりしなかったなあ~もったいない。全員いわくありだったんですけど。幽霊、狼男、妖精、あとなんだろ、サキュバス? 基本ストーリーを進めればわかったんですけどね。
 
もっと二次とかで(それネタバレとおこられながら)もりあがればよかったけど、ハート石しぼりすぎ(ログボもクエストも少なすぎ)て、プレイヤーの進度がバラバラで共通認識が生ずるにいたりませんでした。
 
ゲーム自体が面白い部分もあってやってたんですけど、PSO2でいうタイムアタックなみの即応性をもとめられるタイプなのでリソース喰うんでフルスペックパソコンとブラウザでないと。スマホ派はそもそもあそべないです。同じ条件で紙芝居型でリソース喰わないくせにユーザー満杯で最近動きの遅い刀剣乱舞にリソースを回すのかもしれません。
それはそれでいいことだとおもいます…?

 
とおもったらおい!!!!!!ハートがめっちゃ落ちるようになってるぞこれ!!!!!ひい!!!!!!
今から17日まで資源買えるけど、買わなくても上手い人なら全部ストーリー読めるんじゃないですか!!!わあああああああにわかにもりあがってきたあああ!!!!!金めがねえええええつかいはたすぞおおお

追記
今になって気づいたんですけど、テンポ良くよめばこのストーリーなかなか面白いですね。
あと、ライトじゃなくてヒントを使うとドロップ上がるんだったのかもしれない。ライトをつかうために毎回SP温存してましたが、sp薬あまってたんだよなあ。