読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞攻略ネタをまとめよみ→こちら
FGO攻略ネタをまとめよみ→こちら

←←この行は広告です

大逆転裁判が明治村にくるという話

www.meijimura.com
博物館明治村 × リアル脱出ゲーム 大逆転裁判 容疑者夏目漱石失踪事件
 
※実際に解いた日記はこちらにあります。


今まで明治村ではタカラッシュの宝探しゲームである「明治探検隊」のI~IIVくらいまでやってまして、例年夏だけの宝探しでコースが順次解放されていくやつと、単発で冬の指定日だけのとかもやっていました。
これすごく楽しくて旦那と二人でハマってたんですが、今年で終わるというではないですか。
これもしかしてスクラップくるかもねと思ってたんです。
 
名古屋もこういう体験型はけっこうなくはないです。
大須に殺センセー教室もできてたし。栄の100m道路(若宮通り)でお化け屋敷もやってたし。長島スパーランドにはアンパンマンランドもあるし、蒲郡のラグーナに今年はワンピースじゃなくて妖怪ウォッチが来たのも知ってる。
ただ、細かいのは意外とみんな知らないんですよね。ほぼ完全な自動車文化だから電車の宙づり広告はお父さんとOLさんしか見ないし、新聞は中日だし、テレビもちょっとチャンネル少なめで、全国ネットから隔離されてるんです。
 
まあそうはいっても行くものだけ情報が入ればいいので、tokaiwakerも見ない我が家では明治村に村民登録してるんですが、そうするとチラシをちゃんと郵送してくれるんですよね~。丁寧である。
 
で、最近ホントに明治村はてこ入れがすばらしいのですよ。
もとからご飯はおいしかったですが、
プロジェクションマッピングとか、ぐるり森の迷路とか、そして今回の大逆転裁判。ナルホド君のご先祖と、鶯丸そっくりのシャーロックホームズですよ。
おばちゃん3DSはもう老眼がキツくてできないんだけど、アトラス絵は好きですよ。めっちゃ楽しみにしてます。
りくざいさんもきっとくるぜ。
※みなさん、ルールはまもりましょうね(今のところルールは守られています)
過去の明治探検隊がらみの記事は↓
犬山市博物館明治村の明治探検隊で遊んできました - 残しておきたい雑談がある
他の人の投稿まじりですが↓
明治村 - はてなハイク
博物館明治村 - はてなハイク