残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

コメダが地味にファンを増やしているようです

ツイッターで素敵なツイートを見掛けたので引用。
https://twitter.com/nagumon/status/641230796896927744 より

なぐも ‏@nagumon
熊野「最上さん。コメダ珈琲って知ってます?行ってみたいのですが。」 https://pbs.twimg.com/media/COYcAvyUEAA30pg.jpg:orig

ということでもうすっかりこの絵にかかれた通りの場所がコメダです!(ただしかんむすは付属しません)
筆者のなぐもさんはきっと名古屋の民だとおもいます。三河ドックあったのかw
そういえば三河って木曽川とあと何川のことなんだろ。チグリスユーフラテスみたいなものですよね!黄河文明にならぶ喫茶店文明が夜明けました!
とにかくNAPORINのおたく友達してくれている女子も大好きなシロノワール
シロノワール | 珈琲所コメダ珈琲店 シロノワール
はミニ
デザート | 珈琲所コメダ珈琲店 ミニシロノワール
もあるのでダイエット中でも2ついけちゃうのでよろしくおねがいします(支離滅裂)エボニーアンドアイボリーなお名前の、すばらしいほかほかふわふわひやひやすーっとするコントラストな食べ物ですので。
 
胃が痛いとか食後のシロノワール狙いだとかで、本当に軽食がよければ、サラダにフランスパン2キレついたヤツ
大皿・サラダ | 珈琲所コメダ珈琲店 サラダバゲット
とかも安くてそこそこいいお腹いっぱいになりますよ。
というかあの有名な喫茶マウンテンも500円メニューで大人一人分、800円以上のレギュラーメニューはどうみても大人2人前あるという事実から鑑みて、たぶん名古屋周辺の喫茶店の雰囲気は、大学生が安くてお腹いっぱいになれて新聞か週刊漫画を読める店(ただし喫煙可が多いので女性は少なめ)という母性的なくつろぎを提供しているのです。
この夏はコメダで新作メニューのゼリー入りのアイスコーヒー?みたいなのを頼んだらそれもおいしかったよ。
コーヒー | 珈琲所コメダ珈琲店 塩キャラメルジェリコ
メイプルっぽくてうめ~
 
そういえば名古屋の東、名東区ダイエーでは、同じダイエーの中にウェンディーズ台湾ラーメン店とスガキヤがあったり、ウェンディーズ撤退後はコメダサイゼリヤスガキヤがあったりして、もうどれから食べて良いかわからなかったので、迷ったら名東区ダイエーにいったらよかったのだ、きっと。
100円ショップもあり、電器店もあり、服も安く薬局もあり、鍋釜も揃ってる、ホントにあそこのダイエーは懐かしいです。ハートポイントカードもあったしな。
 
何の話だったんだ。