読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞攻略ネタをまとめよみ→こちら
しんけん!!攻略ネタをまとめよみ→こちら

←←この行は広告です

パズドラ

パズドラはこんなやり方で上達しました。
http://f.st-hatena.com/images/fotolife/N/NAPORIN/20151011/20151011003853.png?1444491538

(1)真ん中通り抜けるパターン。基本すな。この絵のとおりのものが最下段にあると緑珠から起点になりますが、そうでなければいくらでも連鎖がつくれる。この絵の緑色の位置をめがけてうごき、とおりぬければいいだけです。初心者向けですね。
(2)はじっこ通り抜けるパターン。これも初心者向けですね。(1)や(2)が壁にあると、そこから行動の起点をおこす形で使います。終了点も、自分でつくったトリプレット(この絵でいうと揃った青玉)や壁にかこまれて動けなくなったらそこが終了点ですので、盤面を眺めたら、まず開始点と終了点を決めてしまいます。
(3)(4)では、一個とばしは横から入って上か下に抜けます。これは壁の近くにあっても出入りしやすいので中間ルートにあてはめやすいです。
(5)(6)は「く」の字パターン。これも中間ルートに当てはめられることがわかってきました。
(7)は二連鎖。かならず横が先に消えるようにしないと、縦につなげてしまうと横は(3)や(4)の形で次に残ります。敢えて残したいならともかく、横に動かしましょう。このような場合はやはりクロスのまんなか(絵では紫玉)が起点になります。奇跡の斜め移動ができないと崩さずうまく真ん中に入り込むことが出来ませんので。でもふと気づくとこの絵の状態(まんなかにいる)になってることもあります。
 
これで4連鎖くらい作れるようになったら、落下のついでで11連鎖くらいまで消えてくれることもありますよ(運だのみ)。
あと、いくら行動値を消費して迷宮攻略しても、それだけではモンスターのレベルは上がらないので、行動コストを溜めておいて日に2回あるゲリラでレベル挙げ素材をため、木曜ダンジョンでドラゴンシード、金曜ダンジョンでリット精霊ためてレベル最大値の手持ちモンスターを進化?させるというわりとごり押しなゲームだったことがわかりました。
あと、神ガチャ2回引いたら全くおなじヤツでた。しかも現状で最大レベルなので、両方進化させたあと合成して経験値ためがてら特技のレベルアップに期待します。ダブリットためないといけないようです。