残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

明日は大須で着物が安い

毎月28日 昔のきもの市 開催 − 大福屋 名古屋店
名古屋の大須にきておもったのは、和服めっちゃ売ってる!という驚きです。で、大福屋さんは108円のとかあるってなんという目玉商品。安さが伺えてうらやましい。
なぽりんは生まれつき女性向けの和服が似合わない体型をしています*1ので、似合う人はどんどん安く買ってきちゃえばいいのにうらやましい。
入学式とか着てくるお母さん、イイナー。
タンスの肥やしどうしよう。
 
====
上前津駅南の神宮茶屋でもんじゃたべました。チェーンではないです。もんじゃは東京の下町のおやつで、名古屋のタマセン*2と同様のものだといったら納得してもらえました。
====
その神宮茶屋の通り渡って反対側の少し南に焼き鳥やさんができています。それはチェーンだそうですがおいしいという噂で気になっています。

*1:背が高かったりいろいろ。着付けプロにも悩まれる体型

*2:目玉焼きのせ大判エビせんべい。子供会でよくでてくる