残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ScanSnap拾遺

・紙詰まりのところはつまった紙以外にさらに一枚もどさないとページが飛んでることがある。(「残す」を選ぶときもそう。よくみて)
・翌日に全部故紙に出せて、やはり部屋が広くなった気がする
・ホコリっぽかった。超音波重なり選別や裁断機や資料の移動そのものでホコリが立って若干、喉が痛くなった気がするがすぐ治った(マスクしたほうがいいかも)
・もっともっとリズミカルに読ませていきたい。銀塩写真とか語学の教科書とかぜーんぶスキャンしたい。とりあえずいつでもスキャナが安く借りられると知ったことで、「スキャン用資料整理」へのモチベーションが上がった。ワゴムでとめてある紙束のワゴムが劣化しないうちにもう一度借りないとなあ。
・せっかくスキャンしたものだから外付けHDDにバックアップしておいてデータDVDにも焼いておく。