残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞攻略ネタをまとめよみ→こちら
FGO攻略ネタをまとめよみ→こちら

昭和なテレビ

今期のアニメで面白いのといえば、ブラックジャックとルパン3世とおそ松を、今ちょうど新作をテレビでやってるから見てるよ。
 
こんにちは昭和生まれのなぽりんです。
あとうしおととら(ギリ平成)とか北斗の拳とJOJOもドラゴンボールもちゃんとチェックしてますよ。去年映画の009も見たし一昨年はセイント聖矢。ネットゲームはPSO(平成10年)がマジ楽しいね!
 
そういえばこないだ説明書の棚を整理していたら「このままだと『20年後の資源』はこうなる

このままだと「20年後の資源」はこうなる (20年後シリーズ)

このままだと「20年後の資源」はこうなる (20年後シリーズ)

っていう、1997年1月25日初版の本(物理的に薄い本)がでてきました。まあ、あんまりずばりこうなると名言してなくて「今のドイツはスゲー進んでる、レアメタルが足りんよ」みたいな話中心で、煽り味に欠けていたので「ヤーイ外れた!」ともいいきれないのですが。
問題にしているプラのリサイクルはPETからのリサイクルフリースが商業ベースに乗ってなかったから無駄にみえてたんでしょうし、牛乳パックリサイクルへのお怒りもなにやら状況がかわってますし、お怒りはだいぶ解けたのではないかな~とおもいました。
およそ1年したらもう答え合わせの時が来るんですね。
 
この本もとくに古びて見えなくて、煽りなタイトルも相変わらずよく売れているようで。
もしかしたら私はまだ昭和から平成初期あたりに生きているのかもしれないですね。
(誤解されそうだからいっておきますが、一番熱くなれてすきなアニメは天元突破グレンラガンで…ってうわこれも古い部類? おそまつさんにじはカラーがよく流れてくるので読んでます。ま、昭和~平成の名作がかたっぱしからリメイクされてて中年層ターゲットと若年層へのアピールがすごいよねっていう話ですよ… 今さら龍虎の拳とか勉強しなおすはめになって楽しかったです、ええ)