読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞攻略ネタをまとめよみ→こちら
しんけん!!攻略ネタをまとめよみ→こちら

←←この行は広告です

コストコ岐阜羽島が11/20ですって

大須名古屋

なぽりんです。
コストコで使えるポイントが貯まるクレジットカードを比較コストコで使えるアメックスカードのセゾン版のアフィリエイトサイトがあったので思わずおしたら表題の情報が。ホントにここがお得かどうかはよくしりません。
 
11/20にコストコ岐阜羽島倉庫店が開くんだそうだけど、名古屋からだと中部空港店とおなじくらい遠いよ。
中部空港店のとなりは明太子、向かいにはもうすぐイオンができるよ。 
とおもったら岐阜羽島も大きなホームセンターバローとデンキ店エイデンが近くにあるらしいです。ふ~む。名古屋は土地高いもんなあ、2カ所にできたら3カ所目はこないだろな…
愛知県庁から岐阜羽島までは1,640円(普通車)、ETC 1,270円 28キロ28分
愛知県庁から中部空港まで1,490円(普通車)、ETC 1,200円 43キロ39分
愛知県庁ちょっと北にあるから岐阜が近いの?う~む、往復2400円は高いね。下道だと両方ちょうど1時間。ガソリン代だけでもハイブリッド車でも今ガソリン高いしなあ…
 
そういえばIKEA長久手はいつくるの!?平成28年かあ…って来年か!IKEAのほうがゴハンおいしいし、あっちにいくときは必ず寄ろうっと!そのために家具整理しなきゃ。
それまではええいもう、アミカと西友でいいわ!あとシャンピアもあるし!
以上なぽりんでした。

追記:結構みてくれるみたいなんで、岐阜の方に向けてコストコおすすめの買い物かいておきますか??
えーと冷凍庫に余裕があるかないかで話がちがってきますが、キロ売りのソーセージやチーズ、肉、あと季節のお魚たとえば鰯の大盛りなんかたまに激安だったり、鮭もでっかいのがある、カニは高いけどおいしそう、売店のホットドッグ290円、ピザもでかくて安いしフリードリンク付、おもちかえり用お総菜「ハイロール」はクリームチーズたっぷりのラップサンドみたいなやつ、ナッツのデカイ瓶(ヘーゼルとかマカダミアなんてここでしか買えない)、意外とタイ米ジャスミンライスと玄米も安い。野菜もホワイトアスパラ(生)とか椎茸サイズのマッシュルーム、ロメインレタスや皮ごと食べられるブドウみたいなちょっと意外なものがあり、パンは16個入りでよければ安い。チーズケーキがでっかいけど買ったことない。試食に気軽に挑戦すべき。
洗剤は珍しいアメリカ洗剤がある、薬局コーナーの老眼鏡安い、薄毛のお薬リアップなんかもここで買うと安い。紙おむつやトイレットペーパーなどは逆に高い(かさばる物は地産地消がいいです)
あとわけのわからない服とかシール本とかクッキングナイフ10本セットみたいなのも売ってます。絶対関西人だったら「そないシールばっかりこーてどうすんねん」「そんなに切ったらまな板すりきれてまう」「このヒョウ柄の服だけはセンスあるわ」とつっこむかボケるとおもいますが、ある種のエンタメです。
 
コストコでのお買い物を一度だけ試してみたいときはけっこう高い年会費がかかります。もし知り合いに既に会員になってる方がいらっしゃれば同行してもらうがよろしい。いらっしゃらなければ、だれかが1回入会して買い物して直後に退会して入会金返却してもらうという手もあります。1回その手をつかうとその人は2年くらい再入会できないので、ご近所で誘い合わせて「私はもう2度とこないとおもう(しばらくは)」という方につくっていただいてそのカードで3人(本人+同行2人まで)で入館するのがよいです。もし、2回目以降もきたくなったらその本人が本腰を入れて入会する。本会員の方につれてってもらうときには同行入館の人が自動車ガソリン代や高速代は負担をかけないってキマリにすると公平になるかもです。
あと、もしお暇なら平日の朝一番にいかないと。土日の午後はすごく混みあってカートで交通事故が起きそうで私は苦手です。上の入会・即・退会の手も、やはり手続きにかなり時間がかかります(どーしてやめちゃうのってアンケートされるし)。
あとコストコのエライところは、もし野菜でもだいぶ傷んだり、食べられないほど硬かったりしたら、ちゃんと電話してレシートもっていったら返金してくれる。その基準は日本のスーパーの常識よりすこし丁寧な気がします。