読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞攻略ネタをまとめよみ→こちら
しんけん!!攻略ネタをまとめよみ→こちら

←←この行は広告です

またUSJ計画してるよ

こんにちは、なぽりんです。年が明けて2016からは、またUSJにクールジャパンが5品目も追加されるそうなので、USJにいく計画をたてています。

www.usj.co.jp
エヴァンゲリオンヱヴァンゲリヲン)、
進撃の巨人
きゃりーぱみゅぱみゅ
モンスターハンター
バイオハザード
これは っ ょ ぃ ……!
もちろん常設ハリーポッターもお勧め。

 
USJは中部からだと日帰りでもいける*1距離ですが、混みそうなので1泊2日にしようとおもっています。
で、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)を調べているよ。
 

1.宿

(H1)首都圏か中部から新幹線で行く場合は、往復の新幹線代+2~3000円くらいで宿に泊まれるツアー、JR東海ツアーズが出してるツアー(以下ツアーと略称します)が一番安い。(ネットからJR東海ツアーズのサイトにいくのが代理手数料がかからないぶん、一番安い。時期によって21日前割とか、60日前割プランもあり)
(H2)もし宿を素泊まりで探すと、オフィシャルの正価は一泊2万円以上するところばかりでかなり高い。
(H3)大阪市内で捜すともっと安いしふるさと納税とか泊まれる宿も多数あるけれど、オフィシャルでないところに泊まると始発が動かないとどうにもならないので朝の動き始めにハンデがある。
(H4)旦那さんや奥さんのどちらかが大手企業にお勤めの場合は社内保養所指定でオフィシャルホテルがかなり安くなることがあるが、うまく予約が取れるかは社内の手続き次第*2
 
とにかく素泊まり最安プランで公表されている限り 
H3(オフィシャル以外に泊まる。5000円くらい)
H4(社割で10000円切るくらい。交通費別)
H1(中部発ツアーで、新幹線こみ15000くらい)
H2(正価で20000くらい、交通費別)
という順ですね。*3
  
ちなみにツアーは新幹線+1泊は帰りの時間が指定されていて面倒かにみえますが、時間の選べるこだま自由席プランも選べます。とはいえ、帰りの切符はさきに引き換えて改札を通れる状態にしておかないとユニバーサルシティ駅の夕方は窓口がひどく混雑して疲れてしまいますよ。

2.チケット

nomad-saving.com
チケットのほうはこちらにいろいろありますが、社内福祉プランもこちらのプランも、ヘタに割り引きで買うと入場前に一度引き換えが必要だったりするんじゃないかと警戒しています。
差額がどれも数百円なので、だったら引き換えなしのをネット(ローチケかUSJ宅配)で直接買いたい。目的がはっきりしてるので朝の時間を無駄にしないテクニックすごく気になりますから。
ふるさと納税株主優待では存在しないみたいです。
年に3デイ(2デイ+1デイ、1デイ×3回)以上行くなら年間パスポートがお得。園内でしか買えませんが、買った日の入場券も含めてくれるので年頭に買っておけばお得。
 

3.足代(交通費)

まあ上記のとおり新幹線代が宿とあわせると安いですが、日帰りなら高速バスや自家用車も安いですね。駐車場代は3000以下のところはありません。(宿をとったら1000円でとめさせてくれるところが多い)
そういえば最近凝ってるふるさと納税泉佐野市に寄付すると(関空)の航空券利用できるんですね。
USJに行く準備に「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン スペシャルきっぷ」を使えば時間もお金も節約に - ノマド的節約術こちらには各地から安く飛行機にのる方法がかいてあります。

 
あと園内のゴハン代金とかお土産とか、いろいろ物いりですががんばりますぞ。

*1:自家用車とか高速バス

*2:素泊まりの半額以下、新幹線(乗車券特急券)代(正価)を足してもツアーと戦えるお値段のことが多いですが、新しくできたアットフロントは未契約でリストにでてこない

*3:「行きだけ新幹線で帰りはパパと合流して車」とか、「大阪出張・里帰りのついでに行くから新幹線の切符は要らない」場合でもオフィシャルホテル宿代だけならツアーは素泊まり正価よりずっと安いみたいです。アイエエエナンデー??w泊まるなら交通手段に新幹線以外の選択肢がなくなっちゃうくらい安い!それが狙いか!w