残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

コストコのタコスミックスについて

タコス(タコシェルやタコライス)をエルパソので作ると、味がばっちり決まるんだけどタコスミックスは35gで150円くらいする。あとセットや別売りのサルサソースとピザチーズを入れてつくっている。
コストコではボトルで500gくらい入って売ってるタコミックス(味の粉)がある。これはつかってみるとエルパソのより味が薄いが唐辛子が多めで辛い。
どうしてかわからなかったけど、わかった。
これは多分、サルサじゃなくて、少量のケチャップと一緒に食べるための味になってる。
 
コストコのタコスミックスのつかいかた

ひき肉400~500gをいため、コストコのタコスミックスを大さじ3(エルパソより多めに)入れ、絡みにくかったら少し水を入れてよくからませ炒めさましておく。
レタスを刻む(たこシェルなら千切り、たこライスなら大きめのみじん切りが食べやすい)
ケチャップ、シュレッドチーズ、あればトマトのダイス切りにそれぞれスプーンを添えてテーブルに出す。
各自ご飯やシェルにトッピングして食べる。