読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞攻略ネタをまとめよみ→こちら
FGO攻略ネタをまとめよみ→こちら

←←この行は広告です

めずらしく☆とかもらった

ウェブコミュ障のなぽりんです。(挨拶)☆もつかいあきたのう…くらいのアレであんまりつけかえしにいったりしてない。でも最近リンクしたブログの団子の人は☆をつけるのでおもしろそげなことを書いておるか見に行ったら、名駅の東側のハイクオリティなカフェーとな…!
blog.yutorigoto.com

うひょーとかおもったけど、あーでも名古屋のこゆい喫茶店文化の中でカフェーを名乗るとなるともうそりゃ意気込みからして違うよねえと納得もしてしまう名古屋。
 

なぽりんもそういえば栄の中日病院の近くで発見してあった、秘蔵のカフェーをいくつか貼るですよ。

一軒目。
純和風の料亭
f:id:NAPORIN:20151226203753j:plainえっ?外装は純和風でしょ?って中みると

f:id:NAPORIN:20151226203737j:plain中がコテージ風。中庭側までみえちゃう。
魅惑のチキルーム*1かとおもうような雰囲気。是非入ってみたかったけど、この日は貸し切られてたorz
結婚式場と提携してるんですね、料亭グループの一角ってことみたいだ。

二軒目
同じ日にすぐ近くで。
f:id:NAPORIN:20151226203545j:plainもうね、この名古屋弁ラベルからしてたまりません。もうやあこ=半分こです。内装は普通におしゃれでくつろげて、本なんかもいっぱいあってたのしいところです。マスターの奥さんみたいな人がこのケーキ焼いてるんですって。
f:id:NAPORIN:20151226203618j:plain外見はこののぼりが目印かな。
f:id:NAPORIN:20151226203904j:plain←良く見るとサービス充実の貸しオフィスもある。SOHOとかノマドの人向けじゃないですか。実際cafe側もスマホ電波バリバリで便利でしたよ。つか安すぎ。ちょっとした趣味のなかまの集まりにもよさげ。
 
名古屋の喫茶店文化は本当にすごいのだ。
注意、2軒とも、1ヶ月以上前の情報ですみません。看板とかかわってるかも。
場所は
 
あと他にもスマホにいろいろ溜まってるから気が向いたら貼ります(アイクラウドの同期がいまいち上手くコントロールできないので手間取ってます)
以上なぽりんからでした。

*1:古い例えですみません。むかしディズニーランドにあった、南国コテージ風のアトラクション