残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞攻略ネタをまとめよみ→こちら
FGO攻略ネタをまとめよみ→こちら

パズドラのノーマル面後半をノーコンクリアできたパーティーを書き込む

…失敗しないとはいっていない(「いいえ」「はい」と打したのち時間に身を任せるがよい…)

ジュノース島 (ザコは闇多めで光要請)

…悪夢の具現・朽ち果てた祭壇・破滅の混沌龍でとまってた。
混沌龍は龍が二匹でて属性が違う上に堅いし痛い。光パ緑オーディンでずっとクリアできなかったが、光パのリーダーにだいきょうしょうきょう、フレも倍率高いものをえらび、鎧の巨人、軟化のバロン系併用で速攻することでようやくやっつけた。
 

星空の神域(多色)

神を守りし龍(ボスは緑)

「凜聖の双華神ミニ大喬小喬」/焔天舞神アマテラスオオカミ/皇祖の神イザナギ/ホワイトバロン/鎧の巨人戦闘状態/「天禄の龍聖姫大喬

だいきょうしょうきょうのためにサブ入れて6色そろえ、メインは光で。つまりほとんどジュノースから使い回し

アマテラスはつかわなくてもだいきょうしょうきょうを連発すれば大体回復は足りてた!

豊穣の神(サブボスは赤青、ボスは緑)

「凜聖の双華神ミニ大喬小喬」/エキドナ/炎のアーマーオーガ/ブラックバロン/蒼炎の鎧騎士ニム/「緑オーディン」 
 
バロンは合成しまくって6ターンでスキル使えるので、5/6は相手を軟化できている。バロンを闇にしないと大小ちゃんの6属性が揃わない。エキドナはボスを遅らせるのに重宝。赤青龍は片方だけでもさくっと倒すこと。(たまたまスキルのたまったオーディンだかオーガで刺したはず)

 

戦いの神(ボスは赤)

「凜聖の双華神ミニ大喬小喬」/エキドナ/炎のアーマーオーガ/ブラックバロン/蒼炎の鎧騎士ニム/「緑オーディン
ボスがわからないうちに突き進んだら炎同士となって時間はかかったが、うっかりクリアできた…。炎パのリーダーを倍率でだいきょうしょうきょう。闇がたりないので軟化兼用でブラックバロン。緑オーディンでこまめに回復。

神王の妃(ボスは光龍と闇ヘラ)

「大天狗」/焔天舞神アマテラスオオカミ/闇の上忍/創獄の神魔王ルシファー/皇祖の神イザナギ/「緑オーディン

ルシファーはサブボスの光龍撃墜用。オーディンイザナギもまあまあ使えるけどオーディンはヘラ用に温存したいとなるとやはり5ターン以上はかかる(というかルシファーで即死しない光モンスターってわりとはじめてかも)。ターン数が1ではないのでなんとか回復しながら突破いけます。
 
オーディンが2000回復、アマテラスオオカミは自分はまだ+が少ないので1600回復程度(スキルでなら全回復)。よってフレンドの緑オーディン採用。闇の上忍と呂布は使用後にHPが1になるスキルを持っており、大天狗が発動した直後になら遠慮無く使える。上忍は回復ドロップ発生のおまけ付。ボスのヘラが1ターン攻撃なので、2000の自動回復では無理なので、アマテラスや緑オーディンの回復つきスキルや、変換スキルを温存しておいて大天狗発動のあとはすみやかにHPが半分以上になるようにするけれど、1回でも回復が足りないと次ターン即死するので、ゾンパつれーな!という結論。ただしゾンパでなければ耐久勝負なのはよくわかるしな~。アマテラス強化しつつ、イザナギをなにか別の回復系(レモン竜とかサンライトカーバンクル、シンデレラ、ライトニングチェイサーのなかでHP低めのもの)にかえてみるかな?
=============
ログボとスペダンスタミナ10を毎日貯めるという以外鍛えていないのですが最近ようやくスタミナが99超えたので超地獄級とか行けるようになった。なっただけでクリアは出来ないのでいかない。北欧緑ゴッドフェス来たら魔法石でいっぱい引きたいです。緑オーディン大好き。
 
フレンドさんは前から強いモンスターを2人ずつ提供してくれるわけで、すごい面々がいるのですが、回復系とかいちいち見て選ぶのすごく大変です…3000種類くらいモンスターのいるゲームなのでどの子が必要なのか選ぶのがとても面倒くさいですね。