残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

主婦生活系のネタ3つ

かっこいいほまれ姉さんのブログをよんだら、最後に「私が1円も儲かるわけではない」とかいていらした。
www.homarecipe.com
そういうときは、amazonのリンクを貼ったらいいのに。

京セラ セラミック斜めピーラー CP-NA09

京セラ セラミック斜めピーラー CP-NA09

とおもったけど100円のはさすがにうってないか。
セラミックだと使い捨てにするほど切れ味おちないです。
金属タワシでこすったり、塩素漂白剤で脱色したりすればなんとか長持ちするかも
(金属には塩素漂白剤はダメですよ~。このセラミックはちょうつがいは金属かなあ?)
 
ああっ、わたしは魚っ平
ベルモント(Belmont) 魚ッ平(さかなっぺ)

ベルモント(Belmont) 魚ッ平(さかなっぺ)

もまだ買ってないよー。
出刃と文化包丁でささがきも裁きもやっちゃってるよー。
文明の利器が欲しいよー。
魚食べたいよー。あじを正しくさばく。を読んで以来やってみたくてしょうがない。
 
肉より魚が好き!
 
そうそう、名古屋の安売りのお店トップ1でまたグリルプレートをクーポンで安く買えるっつって売ってたんですが、材質が書いてない。どうやら樹脂に活性炭練り込んだみたいなんでグリルにつかえないのでがっかりですけど、それでも樹脂の種類により耐熱が違う。電子レンジ用とある。食材のせるからホルマリン系とビスフェノールAはつかえない。となるとこいつはいったいなんだろう。ABS? 意外と小さくて、シリコンスチーマーでいいかもと思いました。あと研ぎ角度がよいというステンレス包丁セットも売ってたけど、今回もするーだ。
========

【25,000円で何買う?】 楽天の期間限定ポイントが25,000円分あ… - 人力検索はてな

5号さんが4番回答で「ポイントでふるさと納税ができる楽天」の話しててそんなんできるんだっけとおもったらリンク先のQAでポイントでの納税も寄付金額にカウントされますとあったので、決済時に自治体にあわせて銀行振り込みなどを選んでおいてから全額ポイントを使うとやれば、実際はポイントだけで全額ふりこめることもあるのかとおもいました。すごいね。でも楽天に登録してる自治体は少なめな気がします。
========
blog.goo.ne.jp

LED壊れるとうちだと電球型は選べなかったのでインテリアカタログから取り付けを…という面倒なことになります。やっぱりコンデンサとか入ってるのかよ!パソコンもファミコンコンデンサと内部電池さえもてばたいてい保つんですよね。あとはほこりの掃除とアプリの要求アップによる過負荷電源弱り。でもLEDは密閉だから埃はないね…

以上なぽりんでした。