残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

白いゴハンに完全にあうおかず選手権が2つかぶってた。両方最近ヒットの多いサイトだけに。
「白ご飯」に一番合うオカズを決める「白メシ王決定戦」をやってみた - それ どこで買ったの?
おもころ側はっておきます
うちの家族ゴハン大好きで、特に汚しゴハン(naporinの造語だけど、丼とか炒飯とかピラフとか混ぜご飯とか、炊いたご飯に全体的に色や味がついてるもの)は大好きみたいです。塩と脂と香ばしさがうまいぐあいにまぜてあったらいいみたいね。
白ご飯の場合、一番飯が減るのはやはり、カレーです。汚しご飯の亜種みたいなもんですけどね。チーズも1kg袋があっという間ですけどね。お野菜たべないからあんまりやりたくない。
野菜のことを考えるとタコライス。これサラダ風ご飯では唯一うちの人が食べるやつ。あとレタス炒飯も開発中。今日やろうかな。
 
なぽりんの場合はまたちょっと傾向がちがって、コラーゲンとニンニクと油と塩とグルタミン酸(野菜)。
トリカワのカリカリとか、明太子とか、イクラとか、イカのマリネとか、アボカドマグロのレモンわさび醤油サラダ油和えとか豚の角煮や豚足煮とかあとサバ缶にポン酢。
飽和油はまあおいしいけど、不飽和油もいいじゃないですか。
 
でもやっぱり白いご飯とおかずの組合わせが好きだなーとおもいます。
USJやコミケでは定食たべなすぎて胃腸が死にます。
なんでおやつばっかりたべなきゃいけないんだ的な気持。
ダイエットしてほしいなーと思う今日この頃でした。