残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

熱海にいってた

いばや通信で急に再注目されている熱海にそういえば同窓会でいってたんですが、熱海にはなにもないとかいうことでしたが
・梅園がキレイでしたよ!入場が団体様100円なのに、甘酒・梅まんじゅう・あつお(おじさんのユルきゃら)グッズ争奪ジャンケン大会、落語に猿回しなど、かなり大盤振る舞いでした。
・来宮(くるみやとよんでいましたがこのみやらしい)駅がすごく駅と道路が近い
熱海駅まわりを回避して来宮すぎから右折、海に下っていくと、なんか良い感じのアーケード街があってcafeとかお昼にいいしっとりした街になる。散策たのしい。利休の肉汁そばがおいしかった!
・で、なによりすごいとおもったのが、ホテルなんですが、ふるーいホテルだし働いてる人もふるーい(なにしろ赤ワインを夕食に出すのを忘れるくらい)ですが、タタミが!ひろかったの!そして!そこでかるたをとっても喘息がでなかった!とにかく部屋の入口から廊下までのタタミだけで3組は歌留多がとれる。
・部屋のお風呂もあるけど見た目古くてU字管の水が蒸発してしまっている匂いがしたのでそっと水をためておきましたが、他室で浴槽の栓を抜くと一緒にまた吸われるやつやねこれは。
 
若いころはアレルギーがひどくて1泊だけならともかく連泊ではとまれなかったので、今になってダニとか考慮されてくれて泊まれるタタミ宿が増えるとうれしいです。なぽりんでした。