残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ダイエット法みつけた!

いつもこの季節になるとおもいだすもの。
 
マンション(団地)の一階にすんでたtくんのおかあさんが、筍の皮に梅肉をつつんで「吸ってみな」とわたしてくれたこと。
とてつもなくまろやかで甘酸っぱい味だった。
一粒の梅干しを口に入れたときのパンチのある酸っぱさとはまるでちがう味。
あえてたとえるなら梅干しの種をみれんがましくしゃぶっている時のような、日の丸弁当の梅干し跡地でしか出会えないピンクのご飯みたいな、ふんわりとあまずっぱいピンク色の味…。
 
今や筍は水煮で買うほうが安くておいしい。
生の筍の皮などあえて手に入れることはない。
しかしそれではあの味は永遠に味わえない!!
 
なぽりんはたちあがり冷蔵庫をみた!



【春キャベツ】
 
 
 
(5分後)はっはーみんな!!! キャベツに梅肉入れて丸めて吸ったりふやけたところを囓ったりするとうまいよ!!!!
 
キャベツ吸引してもつかまらないし余計なカロリーにはならないし塩分クエン酸ビタミンCでイオン飲料から水ぬいたような栄養になるし。もういいことづくめだよ! 某野球選手にも教えて上げたい!

現場からは以上です。
 
※高血圧の人は実施をお控え下さい。