読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞攻略ネタをまとめよみ→こちら
FGO攻略ネタをまとめよみ→こちら

←←この行は広告です

また日帰りでUSJ(15th+イースター祭り中)いってまいりました!

年間パスポートかっておけばよかったnaporinです。まあもうしばらく来ないかもですが。*1

今回は日帰りの旅。名古屋からの下りのぞみの始発(6:20)に乗ったら、開園直後くらい(ファストインの人たちが移動しているくらい)に到着しました。やはりダイレクトインチケットのほうが早めかなって感じですね。
あいにくの雨模様で入場後にぽつぽつしてきましたがハリーポッターエリアには陰鬱な空もなかなか似合います。整理券前のフリー時間帯に入場できたなら、一番最初に見るのはやっぱりハリポタジャーニーなんかがいいですね。お城見学ツアーもよい。
f:id:NAPORIN:20160403025825j:plain:w250
ホグズミード村のお菓子屋さん。百味ビーンが普通の小さい1100円パックのほか、2000円つめ放題パックと3000円積め放題パックができていました(百味ビーン以外のお菓子も詰められるのですがだれもわき目も振らない)。写真は甘味店のディスプレイ写真です。ディスプレイのほうが普通においしそうなのではw そのあとまだ空いているお店でお土産をみながら、ちんたらとクールジャパンエリアへ移動。
f:id:NAPORIN:20160403030344j:plain:w250レオリウス?なの?モンハンのモン部分の等身大模型だの
f:id:NAPORIN:20160403030354j:plain:w250兵長アクロノイドだのをみていたら結構降りがつよくなって冷え込んできてビバリーヒルズブーランジェリーでお昼食べたです。ブーランジェリーも配置がかわってレジが撤去されてカウンターに移動し、その跡地で席が増やされていました。またメニューにサンドイッチやサラダが増えていて、中でもnaporinのお勧めはラタトィユと生ハムと温泉玉子のやまもりどっさりサラダ。選べるドレッシングからレモンクリームドレッシングもいいなと。こりゃダイエットに最適(値段は890円くらい?うろおぼえ)。それに寒いのでスープ260円?360円?もつけました。サンドイッチ760円?よりサラダのほうが高いのに、スープがセット価格にならないのはちょいと残念ですが、サンドイッチセット1100円?じゃないからしょうがないのか。単品スープは飲み物同様レジで頼んで出してもらいますよ。
f:id:NAPORIN:20160403025858j:plain:w250先に子供はクロワッサン+クリームブリュレ500円なんぞを食べていて、私がサラダを買いに出たあたりで地震警報が。三重県沖で、たいした揺れにならなかったからよかったのですが、行きたかったコースターがのきなみ安全点検。あらまあ。
ジュラシックパークエリアへ。以前からあるジュラシックツアーも人気で、整理券をもらいました(3人分のチケットをもって、橋をわたったところの小屋で発券)。エリアを歩き回っているだけで新しい人気のコースターのフライングダイナソーがよく見えたのですがこ、恐い!!!!これは恐いとおもいました。基本的に逆さ釣りで逆落としされてまわされて最後に捻りというかスピンかけられる…。
あとすごく並んでて、その意味でも恐かったです。
f:id:NAPORIN:20160403025507j:plain:w250この次の瞬間恐竜の餌として服も脱げよとふりまわされ始まるのですよ…
 
で、ジュラシックの旅の整理券は無事とれて、かなり遅い時間にしてもらったので、またアーケードにもどってきて、気になっていたピンクカフェへ。おやつは食べたものの残念ながら31のふるさと納税チケットはUSJ内では使えないことが判明しました…。とはいえオヤツは大事ですよねもぐもぐ。
さて、ここからは子供達がえいっと勇気を出して昼間しか運行されないハリウッドドリームへ。あの入口のチケットブースまで悲鳴をひびかせる白いコースターのことですwピンクcafeの向かいが入口です。
 普通の待ち時間は160分待ち。シングルライダーなら100分待ちときいてシングルにしようかと思ったのですが、なんとシングルはバック進行の赤いコースターだけなんですって。じゃあ160分まってでも前進のほうに乗るわ、と話がまとまってました。
体力的にnaporinはもう無理です。naporinは雨の中向かいのピンクcafeで紅茶をすすり待ち姿勢になってました。f:id:NAPORIN:20160403025639j:plain:w250ミニオンケーキもばっちりかわいいんだぜ。(子供がさっき食べてた奴)

しかし待ち時間の間じっくり観察すると、地震のあと雨ときて、みんなあったかいとこに座りたいのですな。アーケードらへんの飲食店で仁義なき席取り争いが発生しておった…。屋根のある道に座ってる若い人もいたけど、公式のグリーティングキャラとして、マリリンモンローやシュレックの御姫様がいたりもして。しかも肩だしてて…寒そう! いやはや、前売券ぐみに雨は辛いのーとおもった(日付変更も可能ではあったのですが)。
 
ハリウッドドリーム後はちょうど時間がきたのでジュラシックに。整理券があっても短いけど待ち時間はあるぜ。5人乗り席に3人で乗せてもらうと両脇の最も濡れる席に座ることがなくてよいですね。かっぱは高いし…でも寒いから買ってもよかったかもですが。
 
そのあといった、セサミ遊園地が意外にもリニューアル後、めっちゃたのしくなってた! 普通の公園ぽい施設がいっぱいあるなかにもライドがいろいろあり、エルモのスケートボードシングルライダー40分待ちで並んだのですがいやはやバカにできない。こりゃーすごい。エルモさんはドエスだぜ! 動きの意外性に笑いましたよ!! 残念ながら1番と8番(おそらくもっとも激しい動きw)には乗れませんでしたが。
あと噴水とか滑り台もすごく楽しかったし、彼岸桜が風景のピンクとぴったりあってて嘘みたいでした。
最後にカップケーキに乗ってぐるぐるんになって、15周年の飾り付けのある入場門のすぐ外にある新型ホテルのエッグスンシングスで下向けないくらい食べてお家に帰りましたとさ。

*1:帰りの新大阪駅で子供が必ず疲れて超絶不機嫌になることがわかったため