残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ふるさと納税その他

月曜日を前にして手早く更新。napoが今週やってたことのまとめ。

あいかわらずツイッターをあけっぱなし

ロームおそくなる*1ので少しでもほかで挽回したい

ロームの起動時ページを空白タブにもどす

さらにブクマ(Xmarksを使っている)を減らそう。一時期ブクマしすぎた

1行の惹句だけ気になってたページは全部urlと惹句だけ切り取ってエヴァーノートに移動したが、随分減らしたのに1.4MBのブクマが0.9Mになった程度(別に読み込みの遅さにもう関係ないよねこれ)

だがしかし無料フォントとフォトショップのtipsサイトがどっさりブクマされててまだ気になる。解析を始めたい

そんなことより、win10ブラックアウト問題とか他に問題が山積
 
ということで今回は3割くらいブクマを減らしたところでタイムアップとします。それでも十分暇人の行いをしてましたけどね!
 
ところで、やはり総務省からの通達でふるさと納税ポータルの検索結果から今度家電が外されるそうですよ。それにしてもy市は懲りずに家電だらけですけどね。
マイナンバー手続きをいまからやってます。納税機関はややこしくてできなかった。
win10のインストーラーダウンロード(長時間かかる)も、医療機関の電子カルテパソコンが急に止まってしまうなど業務妨害をひきおこしているそうで、どのシステムも導入時にとびつくのは人柱だとおもいます。
株の言葉「尾っぽと頭は要らない(要約)」って本当ですね。
以上なぽりんでした。

*1:タスクマネージャで40メガくらいのが10個くらいあいてて物理メモリはいつも使用率80%