残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

キャンペーン多すぎィ

刀剣乱舞ネタを久しぶりに書くなぽりんです。

今は、レア刀がめちゃくちゃ手に入るのでやったらいいですよ。
えーと、

検非違使レアドロップは髭切・膝丸になりました(これはしばらく続くみたい)
・4/26まで、博多藤四郎が鍛刀で確率で手に入ります(富士札要るかも。鍛刀時間は00:25:00、資材配合のヒントは木炭:100~199 玉鋼:100~470 冷却材:100~199 砥石:100~470)
・4/19まで、池田屋での明石国行・日本号の入手確率アップ。明石は6-2ですが、こちらはレベル60くらいある短刀を隊長でいくといいかも。前半も50前後の短刀のレベルあげにはよいです。自分は日本号が欲しいのですが、まず6-3が攻略できてません。短刀隊長で、60未満のほうがサイコロは逸れずに進みやすいのですが、ボス戦で息絶え絶えになるのでよくみて進みましょう。
・4/26まで大阪城地下キャンペーン。レベルアップした部隊がいれば、地下50階で確実に信濃藤四郎が手に入ります。また、小判が手に入ります。特に前半の敵が強くない階ではゲットしておいた博多がいれば部隊にまぜておけば、小判が5割増し多く手に入るので、魂あつめに備え、数万両を目指してしっかりあつめておくといいです。小判ゲット画面が出たら必ず帰城して結成を見直すのが大事ですよ。(受取箱も、頻繁にチェックしましょうね)100階を周回すると、後藤や物吉の可能性もあるのですごいです。

・現在全く入手手段がないのは数珠丸恒次、不動行光、浦島虎徹、長曽祢虎徹かな。
 
新学期で忙しいところですが(私もです)、ポケットもまあ安定稼働してますのでちまちまがんばるといいことありそうです。
 
ところで、みなさん、ゲームするときに音声をミュートしてませんか。スマホのイヤホンや、パソコンの緑色の穴に付属のイヤホン差し込んでプレイしてみて下さい。みんないい声ですぞ~。なぽりんはパソコン画面のスピーカーや、パソコン用スピーカーがひどい安物だったので、思いつきでアイフォンについてきたイヤホンを指したときに「こんなに音質よかったのか!」とびっくりしました。イケメンボイスぞろいの刀剣男士は声もまるごと楽しむべきですねー。(BGMは飽きたので切ってますが)

では大阪城地下6階より、実況はnaporinでした。