残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

おいしい魚を安く入手する

・九州(熊本・大分)震災の拡大防止をいのります。今年は海外でも地震が多く、予防をしっかりしないとですね。

www.yutorism.jp
なんか素敵なお魚の話が。
 
中島水産
魚力
角上魚類
魚喜
 
がお魚専門スーパーのチェーン店というわけですか。
ではちょっとぐぐってみましょう…
中島水産 JR名古屋タカシマヤ - 名古屋/魚介料理・海鮮料理 [食べログ] 
中島水産は名駅のJRタカシマヤにあるぞ。
tabelog.com
魚力は名古屋丸栄と、
tabelog.com
名鉄百貨店本店。 
角上魚類は関東方面と新潟のみで名古屋にはお店は全くないですね~。
魚喜は6店舗。意外にも、清水屋藤ヶ丘に入ってます(マジか)。
株式会社 魚喜 | 店舗情報 | 愛知県
 
うーむむむ………。
naporinが大須周辺でコレダー!とビビっと感じたのは、やっぱり、サノヤ(午前中のトロ箱)と、フードショップイトウ…かなあ。赤門市場にもお魚屋さんはあるんだけど。
あとヤマナカ松原店にある干物やさんブース。
遠いけど常滑コストコのお魚も意外と好きです。
イオンは海外で有名になるくらい強引にマグロ買ってるそうですけど。
 
以上です。