残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

仲の良い人のふるさと納税を調べて代理でこっそり紹介ゲーム

子供がインフルひいてしまって、5日間も出校停止でしたなぽりんです。
 
ふるさと納税がいつかのブログお題だったとおもうのですが、自分はやってませんでした。
最近、お礼の品が換金可能という手口が知られてしまい、拝金主義っぽいふるさと納税が流行って政府からストップがかかってしまったり、その手のを受けてまとめサイトが掲載停止したり…。ああもうこういうステマっぽいの面倒でいやだなあ!とおもったので自分ならこうやるというルールをあげてみます。
仲の良い人の住所のふるさと納税を調べて代理でこっそり紹介ゲーム
1.仲の良いハイカー・ツイッターフォロワー・ブログ読者などの地元をばらすとはかぎりません。自分自身の現住所でも実家でも高校のときに転校していった親友でも誰でもOK。
2.別にだれも知り合い住んでないけど自分はこの地方のこれだけは特にお得だとおもうしもっと広まるべき という人もいるでしょう。そういう方も趣旨を理解した上で「あの知り合いどうしてるかな」とか不自然でなく詐称してくれればOKとします!w 
3.これから自分が頼むものは公表後注文殺到すると到着が遅れるリスクがあることをご理解ください。また、現在、九州からの発送は地震の影響で遅くなっています。
 
まずはその人の地元を検索するためのサイトご紹介
ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 全国のふるさと納税を地域・特典・使い道から選べる ふるさとチョイス yahoo公金支払いと連携している最大手! 自分が良く見ているのはここです、自分の複雑な検索に答えられるヤフーの技術力いいね。中には「ふるチョ限定」という出品もあります。特に、その地区のタカシマヤのバイヤーがかんでいるセットギフトがお得意。地震についてはもとからやっていたガバメントクラウドファインディングの寄付に地震寄付を追加で着実に対応。
JTBのふるさと納税ポータルサイト「ふるぽ」ポイントを特産品・旅行へ
ふるぽ 旅行会社のJTBと連携。その地方への旅行クーポンのアレンジがお得意。今、ふるチョの九州告知を借用していてん?気が廻るとほめていいのかな…
ふるさと納税「さとふる」|はじめてのふるさと納税さとふる。出遅れたせいか新規ユーザー狙い。SBプレイヤーズということでこれもソフトバンク系列らしい…。ん、ヤフーのふるちょとなんで2個あるのかな。南阿蘇町への直接寄付(=募金)の募集開始。

ではなぽりんからご紹介をはじめます。
沖縄
ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 沖縄県竹富町[たけとみちょう]のふるさと納税で選べるお礼の品・使い道 №5747-00451万円で西表島産完熟ピーチパイン4キロ。 知人が学生時代にホテルでバイトしていたことがあったので、本当にいいとこなんだよなーと思い出しながら。しかし3日で4キロかあ…w カットパインにして冷凍しちゃおうかな。
※九州は配送が負担になるので…。
中国
ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 岡山県奈義町[なぎちょう]のふるさと納税で選べるお礼の品・使い道 1万円で焼き肉熟成ビーフ500g。岸本斉史のふるさとなんだよって電話帳みせてくれたっけ。しかしどっちショーででた奈義鶏がでてないのは高級品すぎるからかな?

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 鳥取県米子市[よなごし]のふるさと納税で選べるお礼の品・使い道 1万円で【15005】大山産がいなどり。ガイナックスとおなじガイナでその意味でも欲しい…ネギマンなどの提携がまだないのが不思議

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 岡山県井原市[いばらし]のふるさと納税で選べるお礼の品・使い道 1万円でa-6あたご梨2玉。12月に梨が食べられるのはあたご梨だけかも。


北海道
ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道更別村[さらべつむら]のふるさと納税で選べるお礼の品・使い道 1万円で夢大地さらべつからの贈り物。うどん、ビーフカレー。年賀状くれるあの人のインターネット回線、今は曇りでも早くなったかな。