残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ゴールデンウィークですね

昨日は強風でしたが今日は好天でしたから、
近所の大須ユーフォーテーブルカフェの開店と同時に入ってきましたよ。
スクリーンに映し出されるゼロのピックアップ映像が感動的。
店内には、名台詞タペストリにまざって刀剣乱舞告知ポスターもありました(今鋭意制作中のようです)。
ご飯も名古屋店はあいかわらずとてもおいしかったです。f:id:NAPORIN:20160430141539p:plain
 
帰りにヴィータ版のFate/StayNightフェイトステイナイト(3つのエンディングを3888円でたっぷり楽しめます)をワンダーグーの2階で購入。ようやくこれでFGOをプレイする家族をみてもにょらなくて済む。
WonderGooの2階には、ブブキブランキの無料展覧会もこぢんまりとやっていました(右手ちゃんを見て気づいたのでくるっと見てきました、台本なども展示してありましたよ~)。
 
そのあとまんだらけに向いたら、ガレージキッド?とかいうフィギュアショップがまんだらけの間にわりこんでてうわーすごいなと。
そして用事があって向かったまんだらけツクモも普段滅多にみかけないような妻子連れさまなどがいらしており、既婚男子の夢の街なのかなーとおもいました。
しかし、零式書店の主力商品は本ではなくフィギュアであることと、ゲーマーズのメイン商品はゲームでなく本であるのが解せぬ。あのー、ビレッジバンガードが服飾雑貨でなく業態としては書店ってのも意味はわからんのだけど。やはりガイドというかお店のご案内(エスコート)をしあえる女子友達てのは重要ですね…。
 
用事といいましたがワングーまんだらけでは加藤むうさんの新刊がみつからず、買えなかったよー(><) 山田太郎さんのもかえなかったし…
げまずは自転車では廻りづらいので、結局あきらめてアミカでひきこもりにもうれしい食材を買って帰りました。
==========
話はかわりますが電車で名古屋にお出かけの方はいかがおすごしでしょうか。
こういうおあそびもだいぶまえからあるみたいです。
http://blog.yutorigoto.com/entry/%E3%81%8A%E5%AC%A2%E6%A7%98%E8%81%96%E6%B0%B4blog.yutorigoto.com
あ、うん。そうかなっておもった。でも名古屋にはそのへんをお歩きになってる手の届くリアルお嬢様感があります。名古屋お嬢ですね。ハイヤーで雲の上の人になるため手の届かない東京にあるよりはだいぶリアリティがあってよいとおもいます。
 
ではみなさま楽しい連休をおすごしくださいませ。