残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞にクロームからログインできなくなった

刀剣乱舞を2週間さぼっていたnaporinです。
ロームのほうにブクマしてある刀剣乱舞をひさしぶりにたちあげたら、オートログインが切れており、(そこまではいいのですが)ログイン時のパスワードを要求する画面にとばされた上で、

www.dmm.comの内容:
通信エラーが発生しました 
□このページでこれ以上ダイアログボックスを生成しない

とのダイアログがでてしまうようになりました。
ドメイン下どこに移動しても同じくログインにリダイレクトされる(R18も、ヘルプも一切、みることができないです)ので往生しました。
 
こういうときはあわてずにいろいろクロームをいじって見たのです*1が、一番有効だったのはDMMへの問い合わせでした。といってもクロームからでは問い合わせフォームにたどりつけなかったのですが、別ブラウザ、今回はIE(インターネットエクスプローラー)からならログイン後のヘルプにも(ゲームそのものにも)アクセスできていたので、是非クロームでプレイしたいからとお問い合わせフォームから問い合わせしましたら、深夜だったのに2分くらいでお返事がきまして、

インターネット一時ファイル(キャッシュ)の削除方法
http://help.dmm.com/-/detail/=/qid=10122/
----------------------------------
DMMサイトが正常に動作しない場合
http://help.dmm.com/-/detail/=/qid=10105/

をみてくださいといわれたんですが、リンク先の操作をやるまえに返事がきた時点で、ログイン可能になっていました。あちらでもなにかをクリアする操作で対応してくださったのだとおもいます。
 
というわけで、半日だらだら待ってしまって損をしたけれど、日本号もまだ入手してないけど、もう寝よー。のなぽりんでした。

※なお、モバイル版からどうしてもログインできない(アップデートとぐるぐる回される)場合は、おそらくサーバーメンテナンスです。公式通知をPCやツイッター
刀剣乱舞-本丸通信-【公式】(@tkrb_ht)さん | Twitter
などから確認してください。メンテがおわってから起動すればちゃんとアプデ後起動できます。

*1:拡張機能を全部はずしたり、ワクチンソフトをしばらく無効にしてみたり、クッキーだけすべて削除したり、パソコンの時計と時報をあわせたり、