読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞攻略ネタをまとめよみ→こちら
FGO攻略ネタをまとめよみ→こちら

←←この行は広告です

右手に刀剣男士、左手にセイバー

刀剣乱舞の大阪城易(易とはなんなのか?)と、FGOの茨木童子同時にすすめていたら手より先に頭が混乱してきたnaporinです。

・刀剣乱舞大阪城地下易は、全然易じゃなかった感があります。
15~20階はレベル90~太刀・大太刀部隊、
34~37階はレベル99(カンスト)レア太刀・大太刀・槍部隊
でないと禄にすすめません。(この、難しい階が飛び石で出てくるのもイヤな感じですね。21~25階は急にレベル10前後の刀でも楽に行けるような難易度に戻るんですよ。)。そして34~37ではどんなに堅い刀装でぶち込んでも1階につき2~3つずつ刀装が消えまくるので、それ以前の階で「そんなに刀装ばかりもらっても受取箱から出せない!」とおもっても、そのまま34~ゾーンに突入したらさくっと出せます。手伝い札ももらった分全部消えます。軽傷では進めるけど99レアが中傷になるともう恐くて恐くて帰城しては刀装チェックとお手入れしてしまうなぽりんです。チキンです。資源も減りますしどうせ第一週完遂できなくて手紙の便箋がないので2人目の極みはつくれないんですがうぐぐ、耐えましょう。ぐぬぬ。玉集めも大変だったけどこれも大変ですよぅ。
 

茨木童子は、1日目が3日あったwwwって笑ってたら4日目はきっちり24時間じゃないですかヤダー。呼び符もらうには1500万かなんか、たぶんオニゴロシに3回まわれれればさくっとまわれるんですが、なぽりんまだおにやらいです。
お友達から貸してもらう強キャラは、ジャンヌオルタ(遮那)、スカサハ(遮那)などが我が家で一方的に大人気です。スカサハ(遮那)は宝具フルバフで80万ダメージ。ジャンヌも60万ダメージくらいいきます。でも鬼やらいは100万だからあとは通常で削ればいいのですが、オニゴロシになると500万ダメージ与えないとですからね。意味わからぬ…。
自分はまだトータルコストが100そこそこなので、遮那王が5枚あっても5枚つけられないんですよ。ゴールデンほりぎょも3枚あるんですけど…。これ限界突破したらいいのかしら…。
最初はランサー有利(雑魚がアーチャー)、次がライダー有利(雑魚がキャスター)、キャスター有利(雑魚がアサシン)ときて、今セイバー有利(雑魚がランサー)。あとのこりはバーサーカーとセイバーとライダー。強いのが残してある(TT)こわやこわや! ひょうたんたまりません!