残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

風越丸攻略中

ライダー金ちゃんほしいですなぽりんです。今回のはダウンロードが長くてなかなかうまくいかなかったけどやってみてます。
 
第一の門までたどり着いて風越丸攻略。なんか羅生門と似てますね、やっぱり。

バトル1は雑魚(狂)3匹。ここでできるだけ青カードつかってAPためます。
バトル2は小次郎(殺)と風越丸(術)、しかも緑カード弱まります。
佐々木小次郎は3ターンで「燕返し」(単体法具)
・風越丸は5ターンで「地断打」(全体法具)、あとちょこちょこ「大わめき」(弱体耐性ダウン)
術ボスへ騎をあてていきたいが、騎で特攻鯖(80%)の牛若は、小次郎の殺に弱いうえに緑カード多め。うーむ。ふつうに赤法具もちのイスカンダルとか海賊・・もなんだなかあ。特攻の佐々木小次郎は青法具だけど、殺だからボスに弱いし・・。
 
手前のフリークエストで犬豆をゲットしておけば緑ダウンは解除されるので80%の恩恵が丸ごと手に入りますが・・。犬豆ゲットも少しめんどい・・。
これはまず、最初に術鯖だして小次郎をどうにかして、あとは緑でない単体法具が数発必要かとおもいます。というわけで次回はウェイバーちゃん入れて赤法具もつアタッカーに数発法具打たせるでやってみよう。

・特攻鯖は和風なら大体おk(漢字の入った名前で中華ではないやつら)
・風越丸でつかいにくい緑法具鯖といえば、牛若丸のほか、スカサハなども該当(えー。)赤法具特攻鯖は入手しづらいものが多い。フレンドさんに清姫(特攻礼装)がいれば意外と使いやすそうです(80%アップ)



今後、順次、青法具殺し(第二の門)、赤法具殺し(第三の門)もでるんですね。

  1. 緑法具鯖:特効は沖田、風魔小太郎、牛若丸、佐々木小次郎。迅犬豆があれば積極的に使うのがよい。そうでないときは避けて青法具鯖か赤法具鯖で。

-特効なしの緑法具☆5はスカサハ、タマモキャット、ジャック、謎のヒロインX、エドモンダンテス、など。特効もないので第一の門で使うのは絶対に避けましょう。
 

  1. 青法具鯖:特効は酒呑童子、両儀式(剣)(殺)、天草四郎、エミヤ(弓)(殺)、武蔵坊弁慶。(玉藻の前もですが、青法具が回復系なので使いづらいです。)

-特効なしの青法具☆5はネロ、ヴラド三世、オリオン、ナーサリーライム、フィンマックール、李書文。諸葛孔明やアイリは回復系・・。
 

  1. 赤法具鯖:特効は信長、金時(狂)、源頼光茨木童子清姫

-特効なしの赤法具☆5はヘラクレス、アルテラ、イスカンダル、ドレイク、アルトリア(オルタ、リリィ)など多数。

ではみなさんがんばりましょー。

よっし夕方になって時間できました!!!!犬迅豆もらってサンゴためて初級からまわって相撲もらってから超級ねらうぞ!!!(←結局正統派攻略)イベント礼装の相撲の倍率すごいので豆つかって相撲探す。
 
とりあえず、レベル45程度の牛若でもボスダメージの軽減がうけられるし豆をつかった上で2軍にいれておけば上級までなら使えることがわかりました。金時(騎)はいちいち警告が出るのが怖くて強化育成をほとんどしてませんが、これも軽減はありますね。あとはいつものジャンヌルタさんヘラクレスさんあざっす。